パパドル番宣

 パパドルの番宣のいくつかは、放映のなかった地域も多いとか。細かいレポートができたら良いのだけど、力不足でそれが難しいので、ざっくりした感想のみ書いておきます〜。(たいしたことは書いていないけど、一応ネタばれご注意)。



 これすごく面白かったです。




 深夜とはいえ、あんな清純そうな女子アナさんの前で、ブラマヨのお二人はなんちゅうこと言わはんのやら…という感じもちょっとありましたが(詳細はお嬢さん達のレポートをご覧になってね)。錦戸さんも、そういうのはお嫌いではないというか、控え目に言ってお好きなほうというか、むしろ大好きというか、終始ははは…と朗らかな笑い声を上げておられて、楽しそうで結構でしたわ〜。




 ナイス・ビジュアルで、ピンクのパーカーにベルトまでピンクという衣装も可愛い錦戸さんは、ブラマヨさんたちにカブらないように腰をかがめて遠慮がちに登場される所から、もう、謙虚で愛らしく。




 足が短いのを気にしていると(←コンパクトな足、カワイイやんな)、「あんた足短いねんから…」と両親に言われて育ったと飾らぬ口調で話され、アイドルらしからぬ自然体な仕草で測定箇所を押さえて、コスギさんと足の長さを比べる姿も好ましく。コスギさんより長くて、気にするほど短くないという結論に、「何かすごい皆さんに気を使って頂いてる感じがするんすけど…」とかモゴモゴおっしゃるのが、またまた謙虚で面白キュートでした〜。




 そういえば、ん?と思った箇所もいくつかあったのだったわ。皆さんがたくさん書いておられると思うけど、錦戸さんの血液型がBになっていたり(確かそうなっていたような)、14歳時のお写真はもっとカワイイのあるやろがい!という感じだったり、似顔絵があんまり似ていなかったり。




 血液型Bだったら、西のW様やあたいも一緒で、何かちょっと嬉しかったけど。お写真については、毎回、選ぶ時に一声掛けて頂きたいわ〜という感じね。正面顔の似顔絵は、垂れ目でアヒル口でホクロ二つぽんぽ〜んと書いておけば割と似る気がするけど、案外難しいのかな、なんて思いました。




 それからM度のクダリの心理テスト的なものも、M度高めという判定に異論はないけど、そこでそういう判断にニャルのか〜とちょっと思ったりして。でも、お綺麗なカウンセラーの先生が、垂れ目さんのハニカミ顔とか戸惑い顔とか、キュートな表情を引き出して下さったのは、素晴らしかったです。




 声高らかに宣言することかどうか分からないけど、硬骨漢な感じの彼が好みの美人さんに対しては真正Mなご様子で、ブラマヨさんに対して説明する時も「しばかれるのとかはイヤですよ。精神的にこう、何やろ、辱め…」の所で、おっとアカンか、みたいに止まって、ツブラな瞳をくるりんと上に向けて「ちょっと待って下さいね」なんて考えている感性がとても好きです。




 ああいう心のヒダのある青年だからこそ、奥行きのある良い感じの演技ができるのではないかいな、と思っているのよ〜。なんてね。




 かと思うと、「そこまで可愛くない猫のぬいぐるみを持って、カメラに向かって一言」というお題では。そこまで可愛くなくても本物の猫ちゃんみたいに腕に抱っこして(←この部分で、自分でないものを大切にする→M度高し、と判定されるそう)ビデオレター風に「元気です」と微笑む姿が、やたら可愛かったりするのよね〜。「元気です」の声も言い方も愛らしくて、精悍なお顔だけど、やっぱり人生の大半をデラキュートな状態で過ごした人、という感じ。




 ローティーンのファンの皆さんは、ああいう、いわゆるアイドルらしくカワイイ所がお好きなのかな。それともMだったり、ちょっとアヤウイというか、なるほど今までも本当に「夢を売る商売よ!」とか怒られたことがありそうね、みたいな所もひっくるめてお好きなのかな。一度聞いてみたいわ。いやね、ちょっとドラマサイトの掲示板見たら、11〜14歳くらいのお嬢さんのコメントがぶわぁ〜っと寄せられていたから、ちょっとそのあたり素朴に興味が湧いたのでした。



  • ブランチとナビ


 ブランチとナビでは、1話(一部2話かな)の映像を垣間見て、パパドルめっちゃエェやん!!と思いました!





 正直なところ、最初にこのドラマの話を聞いた時は、エッ?はっ?あっ良いんじゃない?みたいな感じだったのですけれど。番宣を見ていたら、限りなく錦戸亮に近いパパドルの錦戸亮くんが、いちいち可愛くてカッコ良くて、ビジュアルもすごく良くて、これは良い!すごく良い!これは結構長い間一生懸命生きて来たあたくしへのご褒美か?なんて思ったりして(←自意識過剰)。






 皆さんもたくさん書いていらっしゃると思うけど、うみかちゃんにキツく言われてショボンとする捨てられ仔犬の目とか、良からぬ人達に絡まれるゆうかさんを男らしく助ける出会いシーンとか、きゃ〜きゃ〜きゃ〜!!!なプロポーズの言葉とか。新旧乙女ズがきゅんきゅんすること請け合い!ベタっちゃベタだし、しっかり狙い撃ちな感じなのですけれど、決定的に可愛くて切なくてカッコ良くて、これはもう、どんどん思う壺にはまっちゃいましょ!という感じ。






 言葉が関西弁と標準語を言ったり来たりするのも最高!前回「結婚しよう」が良くて標準語を見直したと書いたけど、関西弁の「今、一人で持ってる荷物、半分俺にちょうだい」も素晴らしい!!このセリフ、標準語だと、ちとカユめかもしれないけど、関西弁だと、素敵すぎて泣ける(そしてあの時のちょっと首を傾げたたたずまいも良い!)。あ〜楽しみ。




 ちなみにブランチとナビと、記憶がごっちゃになっているのですが、ブランチは生活感あふれる花村家のリビングでの撮影で、ゆうかさんが華奢だから、隣に座った錦戸さんがちゃんと一回り大きいわ、と感動しました。




 そして相変わらず、錦戸さんは営業トークには向かないお人柄だけど、座長として元気に頑張っておられたような気もします。基本的に照れて謙虚な様子なのに。錦戸亮錦戸亮役を演じるということで、何かよく分からなくなってくるけれど、ま、ざっくり見といてもらったら大丈夫です、なんて端整なお顔をちょっと歪めて早口で言っちゃったりする所がまた面白いのよね。




 「錦戸さん」「ゆうかさん」と「さん付け」で呼び合っているお二人。もっと距離間の縮まるフレンドリーな呼び方を、と強要され、(ライブでも汗かかないのに)汗をかいて、練習で一度呼んでみてと言われて「何で…」とか弱々しく抵抗している錦戸さんが面白カワイかったけれど。




 実際に「ゆうかちゃん」「亮ちゃん」と呼び合うお二人は、おもちゃみたいにキュートでしたわ〜。




 あとブランチのラストの方で映った(←ごめんなさい!これブラマヨさんのやつのラストの方で映ったの間違いでした!)白いシャツを衣装さんに着せてもらっている時の髪とかビジュアルが、個人的に好み過ぎて息を呑みました。前髪とか、いつもああしといてや〜〜〜。




 ナビで印象的だったのは、「愛でした。」のギター弾き語りソロがあったことなのですけれど、ギターもバッチリ、歌もすごく良かったと思います。相変わらず気持ち良い音程の正確さで、伸びのある声で感じの良いビブラートも少し付いていたみたいで、思わず聞き惚れていましたら。




 そこで、むらかみさんの「亮、上手なったな〜」というセリフが入って「おっ、むらかみさんがそのご発言。さすが現実と似ているけど架空のドラマの世界」なんてちょっと思ったりして。ふふ。(いや、別に現実でもおっしゃるのかもしれないけど)。




 いよいよ明後日、初回ですね。ドキドキ。絶対見るけど、ひょっとして仕事のピークが当たるかもしれないので、ブログはタイムリーに書けないかも。でも多分書くかも(なんてね、あたいの都合とかどうでも良いけど、ドラマのことは嬉々として書くのに、いないな…とか思って下さる方が万が一いらした時の為に書いてみたりしました)。ほなね〜。