2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し前に、おかげ様で1万ヒットというのになりまして。ネット上最強のワードのひとつ、錦戸亮を掲げていれば、一律、自動的に訪れるものとは思いますが。お若い諸先輩のマネをして、記念に何かしてみようかと考えまして。新米の分際でアレなんだけど、『錦戸…

ときどき訳もなく、いろいろなことが心配になるnegativeな私。最近では、亮さんの体だけでなく、歯茎もやせちゃったらどうしよう、とか思うの。大きく笑ったときの口元は、(数限りなくある)彼の魅力のひとつですよね。粒ぞろいの歯がキレイで。芸能人は歯も…

先日から、英語で見るなら「フレンズ」を、と宣伝しているのですが。音声は英語、字幕は日本語で見て、傍らに電子辞書を置くことをお勧めします。学校の先生みたいで引かれるかな。 というのは、たとえばフレンズで、ジョーイという、キュートでおバカなキャ…

金メダル獲得、おめでとうございます。日本人初、アジア初だそうですね。そういえば、てるてるで春ちゃんがオリンピックに行ったときは、26位だったかしら。とにかく行けるだけで、エライっという感じでした。(当時はワザも素朴だったのでしょうね)。それが…

黄レンジャーさんの書かれたことが良く分からないの。書かれた意図も。文字は残るものだと、いろいろな人が見る公の場なのだと、承知の上なのでしょう?どうしたんでしょうね?

大倉くん、良かったねー。面白そうな役どころですね。

次のドラマも、多くの皆様が望んでいるような、シーンは無さそうなの?お友達どまりの、清く正しい翔太くんなのかな。物足りなく思っている方が多そうだから、たとえば「スカ☆J」とかで、カップルもののコントとかやったら、喜ばれると思うんだけどな。∞内…

今更だけど、ウィンクアップに載っていた、DREAM B○YSメンバーでの集合写真で。一人だけ淡い色の服で、紅一点みたいに、ふぅわりと微笑む亮さんが素敵と思ったんだけど、あの時より、もっともっと痩せてしまったのかしらねー。

昨日のシーンを見たとき、「コミカルな演技も結構イケルんちゃう?」と思ったのですね。冬ちゃんに詰め寄られて、声が裏返るのがものすごく自然で。〜しょいの、大阪への(笑)修学旅行の回にも、そう思ったかも。セリフが決まってさえいれば、亮さんは愉快な…

先日、英語で見るなら、『フレンズ』をと書いたのですが。亮さんに伝えるすべはないから、万が一、興味がある方がいらしたら、その方々にお伝えしたいのですが。 音声は英語、字幕は日本語で見るのがお勧めかと。字幕というものは、日本語でも英語でも、スペ…

今日はちょっと先に進みます。ふふ。シーンの再現をしたら、次回の日記でそのシーンの感想を書こうかと思います。今日は和ちゃんが大阪に戻ってきてから、二年経った頃の設定のシーンです。 (和ちゃんは、パン工場で働きながら、定時制の高校に通っています…

やつれてしまっているのですか?大丈夫でしょうか?

またまたアンタイムリーな話で恐縮ですが、今日は亮さんの歌の話を、また少し書こうと思います。個人的な思いですから、エラソウに書いていても怒らないでね。以前、ソロライブの感想を書いた時、亮さんは歌が上手いと褒めちぎったけど、「そうかしらん?」…

今日は「エイリアス」を見なくては。レンタルの期限が今日までだから。エイリアスについては時間があるときに、また書きたいけど、ジェニファー・ガーナー主演のダブルスパイもので、すごく面白いの。ヴォーン役のマイケル・ヴァータンという素敵な俳優さん…

ドラマは本当だったのですね。「クールさと包容力を併せ持つ、たぐいまれな存在」とか、はなっから褒められちゃうと、後で叩かれやしないかと懸念してしまうあたくし。何てnegative。ご本人のコメント(とされるもの)が、こじゃれていて、ちょっとキムタさん…

初めて和ちゃんを見た時、「あすなろ」の取手くんを見た時に、勝るとも劣らない衝撃を受けた、と前に書いたのですが。10年強ファンをしていたキムタさんのことも、ちょっと書いてみようかと。 お若い方の為に解説すると、取手くんは、ドラマ「あすなろ白書」…

ひょっとして、昨日のような、スクリプト再現みたいなの、お好きな方が多いのかしらと思うので、また時間のあるときにやってみますが。結構大変なものですね。皆様のサイトで、良くラジオのレポートを拝見するけど、天才だわ。映像がないから、声の聞き取り…

私も皆様と同じように、どれが亮さんに似た外人さん?なんて思いながら、フィギュアスケートを見ていましたが。似ているかな?しっかし、メダルを取るって大変なことですねー。もう4回転もしてくれなくていいよ。ドキドキするから。日本の亮さんは、元気に走…

(喫茶店シャトー内でも、キャップをかぶっている和人。冬子がオーダーのコーヒーを 持ってくる。) 冬「お待たせしました」 和「あの」 冬「はぃ?」 和「パンの耳…。(キャップを取って、今度は冬子を直視して、はっきりと) パンの耳、ありますか?」 冬「そ…

私もタイムリーにSH○CKのことを書きたいけど。今年はアキラメタから、今更の「てるてる」の続きを書きます。コメントのお返事でも書いたのですが、意外と「てるてる」で飛んで来られる方が多いのですね。いまだに人気があるのかな。今日は、亮さん初登場のシ…

娘達のバレンタイン・友菓子はそこそこ好評だったということで、苦労が報われて嬉しかったです。まあ、お互いに一生懸命作っっていったものを、「まじー」とは言えないと思うけどね。このイベント、年々派手になっていくのかしらねー。

前回の続き。目深にかぶったキャップを取った青年和ちゃんは、予想以上の男前でした。厳密に言うと、「男前」じゃなくて、「ハンサムさん」と思ったのだろうな。 男前という言葉は、たぶん、関東ではあまり使わないと思うの。男前という言葉を日常的に使うよ…

ほんじゃにUltimateは横山、村上両氏を筆頭に皆さん頑張っていて、素敵でした。亮さんは、例の独特な腕組みをしていない時も、腕を下げてワキをガードしているように見えたな。走る時とか、ちょっとペンギンさん風というか。最後の方は、すばるちゃんが疲れ…

斬新なミュージカル仕立ても気に入って、毎朝楽しみに見るようになった、と書いた前回の続き。 子役さん達がかわいかったですよね。極小の子役さん達も、一回り大きい方々も。特にキュートで達者な秋・冬ちゃんがカワイクて、石原さん達にバトンタッチする時…

先日のCDTV(音楽ランキング番組←大人用の解説)でも、『粉雪』がたしか6位だったかな。粉雪が売れていると(音楽性が良いからでしょうが)まだ人々の心の中に亜也さんと遥斗くんが生きているんだなと思って、嬉しくなります。街で聞くと、パブロフの犬みたいに…

昨日、自分の職場用のバレンタイン・チョコを買ってきて、これでよしと思っていたら、娘達が友チョコじゃなくて友菓子のサブレを作るというので。文句いいながら監修しました。優雅に微笑みながら手伝えたら良いんだけど、量が多いのよー。親の敵みたいに無…

『少林寺』の頃からファンを続けているジェット・リーの『ダニー・ザ・ドッグ』を見ましたが。うーん。洋画に出るなら、理屈ぬきにカラッと楽しめるハリウッド映画の方がいいかも。たとえ悪役がいつも同じヒトでも。子供の頃拾われて犬みたいに育てられたと…

髪を切られたとか。ストレートの様子でとても嬉しいです。めざましでちょっと映ったのは、ヘアカット後なの?とりあえず元気でご活躍の様子で何よりです。SH○CK再演ということで、来年はどなたが出るのでも、申込はしようと思いました。華やかなだけでなく、…

実に今更なのですが、錦戸贔屓になるきっかけとなったこのドラマのことを、問わず語りに少しずつ書いていこうかと思います。 朝の連ドラは多くの皆様同様、時計代わりに見ていて。「ちゅらさん」なんかは山田くんがカワイクて、特に熱心に見ていました。そう…

SH○CKはますます好評のようだし、フルアルバムのお話もあるし、嬉しいですねー。このところ、キッチンで作業するとき、『感謝=∞』を聞いていたのですが。『Eden』で「わすれーられるならー」とすばるちゃんが上、亮さんが下で、ユニゾンで歌うところが好き…