2016-01-01から1年間の記事一覧

祝・お誕生日!

え〜、個人的に、11月3日は、お誕生日記念・錦戸さんの良い所羅列巻物(笑)更新日としておりまして。とかいって、ブログを始めた2006年の今日、アタイが勝手に黄・素敵ポインツをリストアップしたものに、年3項目ずつ足していっているだけなのです…

サムライせんせい最終話続き(6)(了)

また大変長いことご無沙汰してしまいましたが。もうすぐブルーレイ・DVD発売ということで、サムライせんせい最終話のことを、あと一回だけ書こうと思います。 (最終話についてはドラマ後、割とすぐ一度書いて、その後、武市さん素敵ポインツをのらりくらり書…

関ジャム・桃太郎

あと一回サムライせんせいのことを書くとかいいつつ、すっかりご無沙汰してしまいました。映像発売までにはキリをつけようかな、と思っております(←世の中に2人位いるかもしれない酔狂な方向けのお知らせ)。 初日の衝撃が始まりだったとは。熊本や近県の皆…

サムライせんせい最終話続き(5)

夜景の屋上。ギリギリまで抜刀しないまま、必死にアザを止めようとした武市さん。しかしアザも一歩も譲らず。 もう、本気で龍馬と戦わざるを得ない。武市さんの目は潤んでいて。口を薄く開いて、哀しい目で龍馬を見据えたまま。刀の鯉口を切って、するるっと…

サムライせんせい最終話続き(4)

すっかりご無沙汰してしまいました。国の内外の苦難に直面している方々に思いを馳せつつ、いつもながらの(というほど更新していないけど)エントリーを上げさせて頂きますけれども。 海道を追う龍馬と止める武市さん。一歩も譲らぬ二人が屋上で「やるしかない…

サムライせんせい最終話続き(3)

前回の続き。軽く鼻をすすって薄く目を開ける武市さん。涙に潤む目。(寝ていても完璧なホクロサイド斜め顔の美しさに息を呑む!いつ、どこから見ても男前だけど) 「だ、大丈夫ですか?」と声を掛ける佐伯さんに、真上を向いたままつぶやく武市さん。 「富子…

サムライせんせい最終話続き(2)

パラレルワールドから戻ったので(まだ言うとる)、年末に書いた最終話素敵ポインツの続きを。漫喫のシーンまで書いたので、その後から。 佐伯邸和室。拙者、江戸にて平成の世で成し遂げるべき大義を見つけ申した。二度とここへは戻れぬやもしれぬ故、こうして…