2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンションプリーズ最終回はですね、ちょこちょこ感動もしましたのですが。無難にまとまっているのね、というか、最終回って何かこんな感じなのよねーと中高年ぽいことを思ったりもしました。とりあえず、ひとつの季節が終わった、という一抹の寂しさを感…

ちょっとバタバタしていて、録画を見返していないので、てるてる続きは、また後日に致します。 ドラマも残すところあと一回となりましたので、再びツマンナイ通販話をしようかと。 そのまんまだけど、卓上翔太くん(フィギュア)(大・小)みたいなのは、いかが…

昨晩は日記を書けなかったけれど、アテンションプリーズ10回は翔太くんのアップが多めで満足でした。できれば8回くらいから、あれくらいだと良かったな。むしろ初回からずーっと、意味も無く翔太どアップをちりばめて頂いても良かったのですが。 てなこと…

前回の続きのてるてる話。和ちゃんが「ベーカリーきすけ」で喜介さんと『お嫁においで』を歌うシーンを書こうとしているのですが、今回もセリフ部分まで行かずに終わりそうです。(あんまり関係ないけど、このシーンの時、冬ちゃんは既に本科生に進んでいます…

久しぶりに、てるてる話を。「ベーカリーきすけ」で喜介さんと和ちゃんが『お嫁においで』を歌うシーン、に進もうと思いますが、その前に、前後の状況をかいつまんで書こうかと。だいぶ間があいて、自分でも良く分からなくなっちゃったから。 スケートをめぐ…

今更ですが、大阪弁好きのはしくれとして、おばちゃんロックのことに少し触れておこうと思います。 もうね、血(ちー)とか、買いもんとか、「おかあちゃん、パーマあててん」とか「ぬくそうやわー」とか「ほんで、なんぼやさー」とか。元々大阪弁の響きがなぜ…

アテンションプリーズの9回目は、30分すぎまで翔太くんが出ないことにビックリしつつも、結構ドラマに見入っておりました。OJTなかなか頑張ってるじゃない、なんてね。 ドラマとしてちゃんと見ますから、今回の「初フライト…二人の夜」とか前回の「告白……

主人がサッカーを見ていて、やたら騒いでいる傍らで書いております。 アテンションプリーズも、もうすぐ終わりますね。諸説あったドラマでしたが、「錦戸亮が出るドラマはコケない、気がする」という印象を世の人々に与えてくれたのではないかと思います。 …

Mステは良かったと思います〜。一般の方にどう取られても、何を恥ずべきことがありましょう。赤さんの歌が、一箇所もアレなところが無かった。ああいう愉快な歌では、ソレトテモダイジデスネと思います。 黄さんは笑わないので、怒っているのお腹でも痛いの…

以前からオフ会の報告は慎重に、と思っていたのに、お調子こいてはしゃいで、i様に悲しい思いをさせてしまいました。ちょっとバタバタしていて、i様サイトのチェックが遅れてしまって。真っ先にコメントを書きに伺わなければいけなかったのに、と昨日から、…

アテンションプリーズ8回目は、先週の予告からの期待感と意味深なタイトルのわりには、翔太くんの出番はあっさりしていたような。甘いマスクで結構でしたが。後で見返すとまた違って見えるのかな。 「だまってついてこい」とか言っちゃって、かわいいこと。…

前回の続きで、コンサートのことを少し書きます。 今更ですが、∞レンジャーで「けがしてる」「悲しんでる」「泣いてる」「すねてる」「小さく丸まってる」「抱きついてる」「こわかったって言ってる」「ブラック、何も悪いことしてへんやんって言ってる」黄…

楽しかった代々木の週末も終わってしまいました。3日の10時と4日の14時の回を見たんだけど、皆様のような天才的なレポートは書けないから。うっすら覚えていることを、ちょっとだけ書いておくことにします。 なんとなく4日14時はカメラが入っていた…

いよいよ代々木のコンサートが始まりますね。ワクワク。 ところで、前にもチラリと書きましたが、お声かけをしていた第二回大人の会を、3日夜に行う運びとなりました。ご参加の方は、のべ人数にすると前回よりお二人増えまして。今回は西のほうの方もいらっ…