2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オルトロス6回

毎度、勘違いに満ちたおっちょこちょいな感想など。ネタバレばかりなので、ご注意下さい。 さ〜て、碧井先生ったら殺した振りして、殺人依頼を飲んだ振りして、熊切父子の命を救っててんな〜。それが先生の考えた正しい力の使い方というか、自分の手で人の命…

にぃにのこと一言だけ

ちょっとバタバタしていて、書くつもりはなかったんだけど、あまりにも素晴らしかったので一言だけ、思い出に書いておきます。すごいドラマでした。黒木さんをはじめ出演者の方全員が素敵でした。ダダ泣きでした。色々考えました。 そして錦戸亮の演技は魂を…

最近のこと少しとスター御礼

いよいよ週末が近づいてきて、何かと心はやる今日この頃でありますが。 今更な感じの物も含め、最近見聞きしたことを自分用覚書としてちょっと書いておこうかと。 ラジオはですね、窓際に寄ったらまぁまぁ聞こえて、その後リー様の完璧レポートでも楽しませ…

オルトロス5回

碧井パパママは先生の力を知ってはってんな〜。ほほ〜ん。それではバロンの時も、おっ、これは…来たで…(何故また関西弁)と思われたのかしら。次回、先生は人に力を使ったことも碧井パパママに告げるのかな。告げたとしたら、彼らのリアクションはどんなんだ…

オルトロス4回

今回は先生の出番が少な目に思えて、軽くアバレそうになったけど。知りたかったことがいくつか分かって良かったです。以下、ネタバレにご注意よ〜。数限りなく勘違いがあると思うけどご容赦下さい〜。 さて、先生が力を自覚したのは、子供の時、妹のシホちゃ…

みやね屋・スター御礼

一日おあずけをくらった後で見た「みやね屋」は結構でしたわ。皆様も書いていらしたけど、亮ちゃんは黒ハットのかぶり方を工夫されたのか、ハットありなのに何だか可愛いお顔が見やすくて、表情も良かったですね〜。私が素敵!と思ったのは、ミセ/テクレの「…

オルトロス3回

またまた長くてすみません。ネタばれにご注意。所々勘違いがあったら、かわいそうな中高年と笑っといてね。 オルトロス3回目は、ますます色々なじんできて面白かったです。あの主題歌のイントロを聞くと、何やら心がハヤルわ〜。雲から光が射す映像にもマッ…

大阪のこととか

大阪のコンサートにいらしたお友達にお話を聞いていて。ずっと黒ハットだったみたいね、あの黒ハット、大阪の大事な人からのプレゼントなのかしら、と言ったら、ご家族からのプレゼントみたいよと教えてくれました。ほ〜ん。そうなのか。ご家族思いで、そう…

オルトロス2回

2回目も結構でしたわ。いろいろ知りたいことがあって、先が気になります。以下うっかり中高年の見当違いなつぶやきですけど、一応ネタバレご注意。 竜崎さんはいったい何がしたい人なのでしょう。IT風雲児のくだり(何やらそれっぽくって面白かった)からする…