2013-01-01から1年間の記事一覧

一応書き納めのようなもの

きゃ〜、とうとう大晦日になってしまった!今夜の紅白に向けてドキドキしつつ、最近のことをいくつか走り書いて、今年の書き納めとしようかと。ほぼ黄色関連ばかりなので、お含みおきのほどを(いつもや〜ん)。ドラマの続きは、1月中にできたら書きたいと思っ…

名古屋のこと

メイドの土産・第二弾で、名古屋ジュークボックスライブ最終日を見てきました!ライブもすごく良かったし、滅多に会えない西の方々ともお会いできたのも感動でしたの。その、朔さん的覚書であります。 12月23日ということで、ビーストも「聖夜」と漢!な…

陰陽屋11(最終回)の1

最終回も素晴らしかった!笑えて、泣けて、「ナイス祥明さん!」なやり口で魅せてくれて。このドラマらしいナイスな着地を決めてくれました!(何様)。 「商店街の演技力」を再び見ることもできて愉快でしたし(今回は瞬太くんと秀行さんも例の棒読みをやって…

陰陽屋10

10話も笑えて泣ける、すごく素敵なお話でした! 終盤の源次郎さんと只野家の和解シーン。源次郎さんの男親らしい親心も、もちろん素敵でしたが。家事・子育てメイン担当者・路子パパが連綿と綴った家計簿、その欄下に書かれた妻と娘に関する細やかな日々の…

陰陽屋9

9話もすごく面白くて、やがてホロリとする良いお話でした! 研究大好き、夢は大学教授、何事も白黒パッキリ付けたいタイプ、だったはずの路子先生なのに、願ってもないお誘いの話に「素因数分解がビシッと決まらないっていうか」とか共感し難いことをウニャ…

陰陽屋8

女狐総選挙の8話も、にぎにぎしくも楽しいお話でしたわ〜。お若いお嬢さんたちの頑張りは、もちろんキュートだったし、「相手がスケバンなら私も負けていられないぜよ!」な美魔女・南野さんの小ネタも愉快だった!「目が…燃えている」なんちゅうてな。うは…

陰陽屋7

最初に書かせて頂きますが。まるちゃん、30歳のお誕生日おめでとうございます!ずっと応援していきます。 ということで。 修理するより、もう買ったほうがいいというので、新しいパソコンを買いましてね。見様見真似でセットアップを済ませたものですから…

す、すみません〜。愛用のパソコンが壊れちゃって、右往左往しています。ブログが書ける環境が整うまで、しばしブログの更新をお休みさせて頂きます。ドラマ7話のことも書いていたけど、データが飛んでしまったわ〜。早く戻って来られて、体力があったら、…

陰陽屋6

今週もバタついていて遅くなってすみません。色々勘違いしていたら、ごめんね。 ということで、6話も、楽しく笑って、最後ホロリとする良いお話でしたわ〜。 前半、祥明さんの秘密に切り込むべく、秀行・珠希コンビがホストクラブに乗り込むのも新鮮でした…

ジュークボックス・東京ドームライブ覚書

ジュークボッス・東京ドームライブ、メイドの土産に、ということか、今回ありがたいことに行くことができた複数回分を、まとめて走り書いた主観的覚書です。目も耳も霞んでいるので、トンマなことを書いていたらごめんね。ネタバレ避けている方、逃げて〜! …

陰陽屋5

いや〜、哀しくもロマンチックな、心温まるお話で、五話もすごく良かったです! 最初、チャラくてコずるそうに見えたユウスケくんが、その実、めっちゃエェ子なアルクトゥルス青年と分かって、ジ〜ンと来ましたし。 約束の星を見ることなく儚くなってしまっ…

祝・お誕生日!

え〜、個人的に、ここ何年か、11月3日は、お誕生日記念・錦戸さんの良い所羅列巻物(笑)更新日としておりまして。とかいって、ブログを始めた2006年の今日、アタイが勝手に黄・素敵ポインツをリストアップしたものに、年3項目ずつ足していっている…

陰陽屋4

4話も面白かったです!初期の頃の邪念もなく、もうすっかり物語の世界に浸って楽しんでおりました。 今回、いつもはすべてを見越して余裕コいているような祥明さんが、 祥明さんの手に爪は立てるわ、つかんだ祥明さんの手でドンっとテーブルは叩くわ、鬼気…

陰陽屋3

昨日、仕事の納期だったから、遅くなってすみません。バタバタしていて通常より更に勘違い多めだと思うわ〜。ごめんなさい。 ということで、3話も楽しかった〜! 登場される方みんなが愛嬌があって素敵ですし、導入期間を経て、物語がよりビビッドに動き始…

陰陽屋2とアルバムちょっとだけ

お陰様で家の方では台風の影響はあまり無かったのですけれど、関東近県でも大きな被害が出ていて、ニュースを見て息を呑みました。皆様のお近くは大丈夫でしたでしょうか?被災された皆様に心よりお見舞い申し上げつつ、いつもながらのブログを書かせて頂き…

陰陽屋1

こんなもんでもネタバレにご注意。途中、初回視聴率も書いてあります。 陰陽屋初回、楽しかったです。 冒頭、例の銭湯のサービスショットもありがたく拝見しましたし。 それからシュパシュパっと狩衣を身にまとい、商店街をぽくぽく歩く祥明さんを見ただけで…

タコヤキ黄パート追記と陰陽屋30秒予告

ハロー、ビールのおいしい夏が過ぎ、ビールのおいしい秋となりましたけれど、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はまず、前回書いたタコヤキの歌の追記を、ちょっと書かせて頂きます。へへ(何笑とんねん)。(そしてこれも書かせて頂いとこ。しぶたにさん、∞…

タコヤキと疲労線とオリスタちょっと

今更ですけれど、このブログには、あたくしのモノサシで計った感想をタラタラ書いているので(この後モノサシを連発するのでよろしく)。 ん?と思われることもございましょうが、ア〜ラヨ、そういう感じ方もあるのか、あたしゃ違うわ〜、とサラリと先へ進んで…

ドラマ続報と抱きしめたいHP

ドラマは渋めな、ユル面白系?なんて勝手に思っていたけれど、この所の発表によると、そうでもないような。 ともあれ、 見てみたら、あら、面白い、センスも良い! と思えるドラマであってくれたら、あたくしはOKです(何様)。 このような首尾となったから…

ドラマスポットCM

まず、これを書かせて頂こっと。安くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。これからも、ますます素敵な人になっていって下さい! ということで、昨夜、陰陽屋のスポットCMを見たので、今日もまた出てきちゃったりして。 雑誌のお写真の時より、白狩…

ドラマのキャスト・フィルムフェスタ・24h

ドラマのキャスト キャスト、瞬太くんはあの子みたいよ、と噂に聞いていた通りでしたが(←これについては思う所が無くはないけど。見てみたら、良い感じと思えるよう、お祈りしています)、それ以外は想定より渋めな感じのキャスティング、と思いました。でも…

錦戸祥明ビジュアル

オリスタとテレビジョンを見ましたけれど。えぇやん、錦戸祥明! 一時は、ガンマイク並みって、ミッキーとの絡みの時より黒いの?炭くらい?ヒジキ色?(ヒジキ色って。伝わりにくいわ) な〜んて構えていた顔色も、24hの生放送の時に、そりゃぁ白くはない…

プレミアム黄・未公開トークシーン

未公開シーン有り、とか言って、そうでもないんちゃう? な〜んて、懐疑的に見始めたら、ちゃんと未公開シーンがあって、それほど長くはなかったけれど、その中で印象的な言葉も聞けてハッピーでしたわ。 しっかし、表情豊かな人だな。くるんとした大きな目…

まほうのメロディ

ま〜、錦戸さん、そりゃ〜コンガリだったけど、とっても可愛かった! 白い歯のこぼれる楽しげな笑顔で、キャラクターともフレンドリーに絡んじゃって、 コンパクトめな四肢で、ポップにキュートに歌い踊る姿が超ラブリーでした! そういえば、あの青年はセク…

祝・ドラマ!!!

今度は、イケメン・インチキ占い師なのね!! 10月スタートのフジ・関西テレビ系連続ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)」(火曜・後10時)で主演をされるということで。やったわ〜!! 元ホストの占い師さんは、その名も安倍祥明(あべの・しょ…

音楽のちから(これでラスト)と仕分けちょっと

音楽のちから、前々回はカヴァコラの黄歌声のこと、前回は1部から3部カヴァコラ前までを書いたので、今日は、歌声以外のカヴァコラの事(やっぱり黄関連)を書いて、音楽のちから覚書を締めようと思います。 何か書くかもしれない事がある時は、皆様のブログの…

音楽のちから・1部から3部カヴァコラ前まで

前回は、カヴァコラの黄・歌のことだけ書いたのですが、今日は、1部から3部カヴァコラ前までのことを(ファンなものだから、また黄メインで)順番に書いていこうかと思います。 最初に彼らが登場したのは、1部の途中、カヴァコラ・リハーサル中のスペシャル…

音楽のちから・カヴァコラ・黄歌のこと

あれを見て、 人の良い県庁の掛水くんは、ギターの弾き語りも、ハモリもイケれば、ロックにシャウトしちゃったり、キレのあるダンスも踊れちゃうのか!とか思われた方もいらっしゃるかしら。 かつて、てるてる〜の後、パン屋の和ちゃんがキラキラの衣装で踊…

恵方巻のWS

一昨日の恵方巻のWS、セブンイレブンさんの制服に身を包んだ7人がそれぞれ素敵でしたが。 黄ファンなものですから、前髪ありの錦戸さんのキュートさに、エヘラエヘラしておりました。 ちょっと長めな前髪からのぞく、クリッとした瞳も、「ん」の字型に引き…

最近のカップリング曲のお話

今回のシングルのカップリング、ロイヤルミルクストーリーは、タイトルから、乙女オトメしたバラードかと思っていたのだけれど。聞いてみたら、想像していたよりポップというか、ブラスも入って楽しい感じなのですね。 そして青山だか表参道だか、まるちゃん…