2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライせんせい第6話

素晴らしかった6話のことを書こうと思いますが。 今回もTwitterでつぶやいたものを流用して、それに追加していくスタイルですみません。【 】内がツイートしたものです。 あ、そだ。直接ドラマに関係ないけど、前に書いたツイートを一つ、自分の覚え用に、…

サムライせんせい第5話続き

さて、第5話半平太さん、素敵ポインツ。 夜の学校(←コワいよね)に忘れ物を取りに行ったユウナちゃんが、漆黒の武者を目撃した翌日。キリリたすき掛けで子供らに剣道指南の武市先生。と、(売ろうと思っていた)掛け軸に誰が落書きしたんだ?!と血相を変えて…

サムライせんせい第5話

5話も楽しゅうございました!コワがりペータさんの愛らしかったことったら!しかし、ラスト、悪徳校長をビシッと叱責、バトンの殺陣で成敗するのはやっぱりカッコ良く、ギャップの大きさ、ナイス!と思いました。 侍らしく、上に立つ人間として正しき手本を…

サムライせんせい第4話続き

さて、今回は4話の半平太さん、素敵ポインツ。全編素敵だから、かいつまんで(ほんまか〜、また長なるやろ)。 (そして、あの〜、神木くんを始め、皆さん素敵なのですが、ファンなもので、錦戸さんのことばかり書きますのでお含み置きくださいましね。今更だ…

サムライせんせい第4話

昨日というか今日か、こんな経緯でTwitterを始めました〜皆様へのご提案、というのをアップして、朝になったらちょっと気恥ずかしくなったけど、必死な感じは汲み取って下さいましね。 さて、サムライせんせい4話のこと。そんなこんなでTwitterづいている朔…

皆様にご提案

この所、日曜にドラマのことを書いていたのですが。ますます面白かったドラマのことは明日以降書くこととして。 今日は(とか言って日が変わっちゃったけど)、何故ぼんやり朔さんが今更、あたくしには敷居の高いTwitterを始めたか、前にもチラっと書いたけど…

サムライせんせい第3話続き

前回書けなかった、3話の半平太さん素敵ポインツ、なんかを書いちゃおうかと。ネタバレだらけですので、ご注意下さい。 さて、楢崎さんの正体は坂本龍馬!と発覚した冒頭、佐伯父娘と話すペータ龍馬の剛柔のリズムも楽しく。 「たいがどぁま…?」なんて、相…

サムライせんせい第3話

ネタバレにご注意。それと、いつもスターを下さる皆様、ありがとうございます。長いし、アレだし(何よ)あまりお気を使わないでね。ブログをされている方々に関しては、皆様のブログも拝見していなくて、頂くばかりで申し訳ないし。 ということで、 3話も大…

祝・お誕生日!

え〜、個人的に、ここ何年か、11月3日は、お誕生日記念・錦戸さんの良い所羅列巻物(笑)更新日としておりまして。とかいって、ブログを始めた2006年の今日、アタイが勝手に黄・素敵ポインツをリストアップしたものに、年3項目ずつ足していっている…

サムライせんせい第2話

ネタバレにご注意! 2話も面白かった! 殺人犯から子供を守って、あ、そうか、わしはその為にここに遣わされたのか、now it’s done, so 帰してくれ!(中途半端に異人かっ)と、またまた道に寝て。車ゴー来て、あぁ〜っと斜面コロコロとか。車に泊めてくれた理…