2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の日記とも関連して考えていたんだけど、なぜ良さん(笑)には、挫折した人の役が来るのでしょう? ご本人は、親がアタリと思うようなカワイイお顔に生まれ、あの世界に入られてからも、おおむね挫折とは無縁な感じですよね。 挫折感というか、ひょっとし…

先日のてるてる話ですが。和ちゃんは、家庭に恵まれない、幸薄い、控えめな青年そのものに見えましたよね。当時は何も知らなかったので、錦戸氏=和ちゃんというイメージを持って見ていました。そういう視聴者が結構多かったと思うの。 それが、実は、大家族…

てるてるシーンを書いた昨日の日記の、コメントで教えて頂いたのですが、関西では元々「ら抜き」の傾向があるのですって。今まで小ウルサク言って、皆様ごめんなさいね。これからは、「ら抜き」の話は標準語限定にして、少ししか言わないことにする(←やっぱ…

名古屋でのコンサートなど、タイムリーな話題については、皆様のブログで楽しませて頂いて(皆様、ありがとうございます)。私は地味に、一昨日のてるてる家族のシーンの続きを書きます。 (学校からの帰路、商店街で出会った冬子と和人が岩田家裏庭に着く)冬「…

思い出したように、てるてる話を。前回は冬ちゃんが宝塚に合格した日のシーンでした。その後、宝塚の入学式にも列席してくれた、キレイなおばあちゃんヨネさんが、病気で亡くなり、寂しくなります。でも、引き続き、女性陣には見えるという設定で、時々出演…

翔太くんヘアはどういうのだろう、とずっと気になっていたのに。テレビ雑誌で一般受けしそうな良い感じだったのを見て、安心してしまって、書くのを忘れていました。程よくふっくらして、髪もカワイイという状態に、あまり慣れていないといいますか、ありが…

役にも立たないことをまたまた書きますが。FTOを聞いていると、私って関西にまったく土地勘がないのね、と改めて思います。 たとえば、「だんじり祭り」は知っていたけど、恥ずかしながら、岸和田という地名とは結びついていなかったのですね。岸和田で思い…

多くの皆様がおっしゃっているように、スカ☆Jで繊細かつ大胆にお料理する姿は、素敵でしたね。ニンニクを手際良くみじん切りにし、左手をちゃんとネコの手にして、ニンジンを丁寧に刻んだかと思うと、おしゃもじを無造作にボールに放り投げ、素手でちゃっち…

またまたFTOに戻って、今日は「FTO」という曲のことを書こうかと。この曲では、以前よりお婿にもらうなら、こういうタイプをと思っていた、お三方の声が好きです。個人的な感想だからね。エラソーに書いていても、怒らないでね。前にも書いたことを、繰り返…

さっきテレビで吾郎ちゃんが、荒川さんの前でイナバゥアーをやったのは、失敗だったと言っていたけど、あれ、イナバゥアーだったの?

先日テレビ雑誌を見て、そのことを書こうと思っていたけれど。連日FTOのことばかり書いていて、ちょっとうろ覚えになってしまいました。 翔太くんも、クールで無口なキャラだとかで、その字面を見ただけで、また?とか言う人がいたらヤだな、などと思ったの…

今日はFTOの「Heat is on」の話を。このカッコよい歌は、キーが高くて、高音部へ上がるとき、ちょっと苦しげなのも、切ない感じで良いですよね。 錦戸ソロを聞いていると、時々喉がつまる感じがしたりもするけど、ラ行周りが華やかで、ウ音、オ音部分ではち…

今日もFTOを聞いていますが。現段階では、昨日もちょっと触れた「ミセテクレ」を聞く回数が多いです。最初のラップもカッコよくて、「人間の性か〜」の三連符のあたりとか、素敵。その後、あの人、この人の声、そして、亮クセ声やすばるちゃんの心地よい声を…

あのねぇ。しつこくて恐縮ですが、ちょっと前にお声かけしていた「錦戸贔屓の大人の飲み会(←になったの)」を4月22日(土)の夜、行うことになりまして。具体的な日程が決まったのなら、ちと考えてやらないでもない、という方は、ぜひメールをお寄せ下さい。…

昨日から『ミセテクレ』のすばるちゃん高音パートが、頭の中をぐるぐる回っています。聞いたときに、ミゾオチあたりにスコンとはまる心地よい声!と思いました。 初々しいお二人はですね。村上くんはよく通る声が出るし、声に笑顔があるし。横山くんは話声に…

FTOと平行して、「サヤエンドウ」と「裸足の〜」も聞いていますが。 「サヤエンドウ」は楽しカワイクて、良い歌だわ。加藤くんの声がナーイス!グループ内で最もドクロ声なのかな。山ぴちゃんも高音部、太くて良いお声ではないですか。 「裸足の〜」は懐かし…

仕事でバタバタしていて、FTOはざっと通して聞いただけなのですが、いろいろあって楽しかったです。晴れた初夏の休日に屋外で、軽い物を飲みながら聞きたい気がします。中にはアクの強い曲もあるのが、良いアクセントになりそう。 「悲しい恋」が興味深いか…

翔太くんヘアーは、1min SHOWヘアーとは別物なの?その辺の詳細はまだ秘密なの?分からないなー。 さて、また今日も、アンタイムリーな話を書きます。英米の映画・ドラマが好きな私は、レンタルショップのセール時にいろいろ借りて来るのですが。ある時「宇…

オリコンスタイルの、(遥斗くんの評価がとてもよかったので)「まずはそれを超えられるように頑張らなければいけないなと思っています。」というカワイイお答えですが。これは、ご本人が「ら抜き」を避けて下さったのかな、それとも、記者さんが調整して下さ…

ちびちびから、一気に大人びたり、ちょっとまた幼顔に戻ったり、意表をつく人ですよね。見飽きないわー。 オリコンスタイルを見ましたが。『応援歌』への村上氏コメントで、(最初はイントロで)“なんで喋ってんねやろ?”と思いましたけどね(笑)、というのがあ…

今日は関西弁の続きを書こうと考えていたけど。ハリウッド進出も本当に夢ではないかもっと思ったら、英語のことを書きたくなりました。しんごちゃんのベラベラブックも携帯されているようだし。今日も私、いろいろエラソーに言うと思うけど、ごめんよ。そん…

これ、全然錦戸話じゃないかもしれないけど、今日は関西弁のお話を。「てるてる」のセリフを書いているだけで嬉しくなるほど、今は関西弁が好きな私ですが、昔はそうでもありませんでした。 仕事でアシスタントとして付いていた人が、大阪の出身で。当時は初…

昨日をもちまして、お茶会(飲み会)お誘い週間を終了しました。お騒がせ致しました。これね、主人には止められ、子供達にはあきれられたんだけど、思い切ってお声をかけて良かったです。かなりの確立で実現しそうです。実現するのであれば、興味ありという方…

「大人のお茶会」へのラストのお誘いです。一応明日いっぱいメールをお待ちしています。(一般メールはいつでも歓迎ですが) それから、最初から「飲み」も何かなと考えて、お茶会と申し上げたのですが、夜の飲み会でもいいかなと思っています。大人だし。他の…

一昨日のシーンは、涼しい目元がキュートなローリーの明るさを、際立たせるかのような、和ちゃんのクールさが印象的でした。冬ちゃんの傍らで手紙をのぞきこむ姿は、身長差のバランスが良くて、背が高く見えたかも。スカ☆J・女子寮で、カワイイお嬢さんの傍…

てるてる感想はまた後日に。 あるきっかけから、PARAISOの歌詞に興味を持って、ざざっと訳してみたんだけど。著作権とか何とか権の関係で、勝手に訳しちゃいけないようなら、誰か教えてねー。すぐ引っ込めるから。JEのJOHNNY'S Jr.素顔3の歌詞カードを見て…

東京で彼らが見られるの?夢みたい。きちんと申し込まなくては。

JJ見たけど、アリと思いました。ストレート髪推奨派のはずなんだけど、もう何でも良いみたいよ(ヒトゴト風)。上の子はスカ☆Jのを見て、「この髪いいじゃない、ビバ幼顔!」とか言っていましたわ。翔太くん25歳の髪はどんなんでしょうね。

今日は、冬ちゃんが宝塚に合格した日のシーンです。ローリーの手紙を開くと、ローリーの歌声が流れ、閉じると歌も消えるという、てるてるならではの展開になっています。 岩田家裏庭。和人が、工場長にも手紙書いて合格したと教えたら、と冬子に言っている。…

「遥斗超えを目指す」という頼もしいお言葉を読んで、嬉しくなりました。25才の役なの?見えるっちゃ見えるような、やっぱりカワイすぎるような。とにかく楽しみですね。 ところで、さっきにゃ、にゃにーっ?という情報を目にしたような気がするんだけど、気…