2014-01-01から1年間の記事一覧

ごめんね青春!のない日曜がつまらない

これはドラマの感想とはまた別のボヤキなのですけれど。 ごめんね青春!のない日曜が気の抜けたビールみたいにつまらないです。 あたくし、日頃から英米のミステリーとか医療ものとかのドラマを、字幕を頼りに英語で見るのを趣味としておりましてね。 それは…

ごめんね青春!最終回その2

最新の地上波録画予約ランキングを見たら、選挙の週の分で、ごめんね青春!はお休みだったので入っていなかったんだけど。本文の最初の所に「ベスト3常連のごめんね青春!が開票特番でお休み」と書いてありました。あたくし「ドラマは録画で見る時代!ごめ…

ごめんね青春!最終回その1・視聴率というもの

最終回も最高でした!可笑しくて、グッときて、スッキリ納得の素晴らしいラストだったと思います。 三ヶ月間、面白かった〜!もう、とにかく平ちゃんが、そして、リサさんが、生徒みんなが、大人たちが、後ろメタファー・みゆきさんが、登場人物全員が、本当…

ごめんね青春!9話その2(9話分その2までです〜)

前回の続きです〜。 文化祭・前夜。ガールズバーの平太・平助父子。 「好きなんだろ?」と節子さんのことを認めた平ちゃん。「だったら帰れよ。こんな店で飲んだくれてないで」「こんな店?」「そうだな。一緒に帰ろ」と平太パパが平ちゃんに抱きついて「待…

ごめんね青春!9話その1

選挙で一週空くので、ちょっとゆっくり目でいいかなと思ったのと、ライブモードに入っていた関係で、9話感想のアップが遅くなって、しかも何分割かにする予定ですみません。 今般の東京ドームのライブについては余裕があったら、別途何か書こうかと思います…

ごめんね青春!8話

8話も面白かった! 例によって小ネタにグフッと笑って、いよいよ大詰なお話の展開にドキドキして、胸打つ切なさにグッと来て、あっという間の一時間でした。 「コスメはコスメだ、皆お前さんが大好きだ」と言うビルちゃんや、 (青春祭できるよう)「頼むよ、…

ごめんね青春!7話

7話もすごく良かった! 文化祭のポスターを塗る平ちゃん先生&中井ちゃんのキラキラの空気感、「じゃぁまた来週、学校でね」と別れて、遠くから手を振る平助さんの涙、中井ちゃんの涙、胸がギュンと締め付けられた歩道橋のクダリ。 青春ねぇ。青春っていい…

ごめんね青春!6話

6話も面白かったし、すごく良かった!駅伝で成田君を背負った平助先生が見えた時、グッと来ちゃった!そして、ひたむきにゴール目指して、目前で成田君を下して、本人にゴールインさせるという。 平ちゃん、カッコいいよ。 リサ先生はまだピンと来ていなか…

ごめんね青春!5話

先日、大学の時のクラブの忘年会のやり取りをしていたら。 出欠の返事の傍ら 「ごめんね青春を毎週楽しみに見ています。錦戸くん、ハマリ役!」「私も見てます」「私も。みしまコロッケ食べたい」 とか書いてくれた人が複数名いて喜んでおります。 こちらか…

ごめんね青春!4話

4話も面白かった! 本当にもう、生徒も大人も、要・相関図な勢いの賑やかな恋愛模様でビックリ!(てかドラマHPに淡島的人物相関図あんねんな。トンコーサイトのどんまい部分に)。 「バランス悪いだろ」のおさるとビルちゃんは面白キュートだし。アマリン…

祝・お誕生日!

え〜、個人的に、ここ何年か、11月3日は、お誕生日記念・錦戸さんの良い所羅列巻物(笑)更新日としておりまして。とかいって、ブログを始めた2006年の今日、アタイが勝手に黄・素敵ポインツをリストアップしたものに、年3項目ずつ足していっている…

ごめんね青春!3話

3話もすごく面白かった! 生臭風間パパに強力かつヨコシマなニンジンをぶら下げられ、必死に頑張った男子たち。でも、その甲斐なく学力テストは最下位、文化祭はもちろん、男女共学クラスも解消になったけど。 意外にも、解消翌日にもトンコーにずんずん登…

ごめんね青春!2話

(今回もネタバレにご注意よ!) 2話もすごく面白かった!登場人物全員がお上手だし、愉快だし。クドカンさん的小ネタに笑いっぱなし! そして過去シーンはやっぱり切なく。前にも書いたけど、高校生の平助さんはナイーブでキュートな高校生そのものでした。…

ごめんね青春!1話

ネタバレたくさんあり、なのでご用心あそばせ。 ごめんね青春1話、すごく面白かった! 「サンスクリット語でアバロ…えっもう一回言うの?イヤよ〜」の観音菩薩・森下ママとか。テキトー生瀬校長のむんにゃむんにゃ…とか、緋田教頭のすんごい目とか、生臭住…

オールスター感謝祭・ウォールクラッシュ

お陰様で家の方は雨もそうひどくはなかったのですが、お隣の神奈川県では大変だったみたいで衝撃を受けています。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。台風の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。 さて、また通常の能天気モードに戻らせて頂き…

ごめんね青春!30秒予告

30秒予告見ました。良いじゃないですか!面白そう! クドカンさんのお話って、助走とかなくて即ダッシュというか、初回からいきなりテンポが良くて楽しそうで良いわ。 予告編で既に、芸達者な方々の面白い感じが伝わってきたけど。 学校で奥の方にチラっと…

今更ジャニ勉イントロクイズ

またまたご無沙汰してしまいました。 夏の大きなイベントも無事終了して、ドラマへの期待が高まる今日この頃ですが。(あ、3日遅れですけど、ヤス君、30歳のお誕生日おめでとうございます。ますますカッコいい大人になっていって下さい!) ちょっとまた…

きゃ〜!ドラマですって?

日曜劇場とな?TBS日曜21時の。すごい! メチャクチャ嬉しいけれども、同時にモロモロ心配でもあり。あたくしのガラスのハートが耐えられるかしら…(言っとけ。)という感じですが。 クドカンさんのご指名なら、お受けするよりほかないものね〜。 何でも、TBS…

インタビューの番組と新しいCM

あたくし、今や、おデコ出しビジュアルだとテンションが上がるのであります。もちろん、前髪有りも大好きだけど。これで被り物もウェルカムになったら、もうコワいものはないわね。むははは。(何笑とんねん)(そして被り物征服の日は遠そう…) ちなみに、…

今更仕分けのこと

いきなりですけど、Your WURLITZERなどで錦戸さんの歌声を聞いていますと。 「(…フォーク、ロック、ヒップホップ)さっ!」のクダリは、良い感じのガナリみたいにエッジが効いていて、 一方、その前の「(今宵は何を聴かせ)ようか」のあたりの歌声は澄んで優し…

お久しぶりです〜。

雪の話をしていた前回から、一か月近くご無沙汰してしまいました。もし、このような辺境ブログをのぞきに来て下さった方がいらしたとしたら、ごめんなさいね。 雪かきと映画鑑賞の2月の後は、ちょっと沖縄に行ったり、遠方の友と会って楽しくおしゃべりした…

再び映画関連の御礼とシングル特典

一昨日の温かい雨で、ようやく(猫の額の)庭の雪が全部溶けた、という現状でございますが(端までは雪カキし切れなくて)。 映画の公式ツイッターによれば、先週末で「抱きしめたい」をご覧になった方が100万人を超えたということで。 また、アタイが言うの…

キングオブ男二回目のMステとか

もう皆さんがたくさん書いていらっしゃると思うけど。 キングオブ男二回目のMステ、フィーチャリング黄色の覚書です。 二回目のMステもカッコ良かった〜! ある時は心優しきドライバーさん、またある時は金髪金眉の若頭。 おもむろに座って、こっちにガン…

今更キングオブ男のこととか

今日は全国的に雪の予報が多いようですが。うちの方でも朝から結構降っております。皆様、足元等、お気を付けて! 先週末のように、45年ぶりの大雪、積雪27cm!みたいなことにならないといいけど(東京はそうでしたの。雪かきハンパなく大変だった〜!)…

映画「抱きしめたい」感想

ネタバレありなので、ご注意!記憶で書いているので、セリフなどはいわゆるニュアンス書きです〜。色々勘違いしていたらすみません。

映画関連の御礼

「抱きしめたい」の2月1日・2日の初動興行収入が2億7610万円だったということで、見事にヒット!なスタートを切って、感無量であります。きゃ〜〜〜!!ブラボー!! アタイが言うのも何だけど、この所、初動が大事!と必死こいてお願いしていた関係…

祝・映画公開!

昨日、「抱きしめたい」を観て参りました。すごく良かったです!いわゆるステレオタイプでない、新鮮に胸を打つ映画でした。人のいじらしさ、キュートさが胸に迫って、あぁなんか人間っていいな〜と思いました。ファンとしては表情の天才・錦戸さんの素敵な…

再び映画関連のお願い

いよいよ映画公開が迫って参りましたね。そこで、アタイが言うのも何だけど、という映画関連のお願いを繰り返させて頂きます。 【追記:すみません、必死こいていて、これを書くのを失念していました。むらかみさん、32歳のお誕生日おめでとうございます。…

陰陽屋11(最終回)の2(これでラスト)

超今更ですけれど、昨年の暮れに書いた陰陽屋11(最終回)の1の続きで、これで陰陽屋さんについてはラストの覚書です。 前回あたくしは、最終回も悪役に徹して、スルッとすべてを解決して、何も言わずに去って行く祥明さんがカッコ良かった! と執拗に書い…

今更カヴァコラ3(これで覚書・完)

ぼやぼやしていたら1月も終わりそうになってきたので、自己満足のカヴァコラ覚書のラストを走り書きしておこうと思います。(錦戸さん関連のパフォーマンス・曲ごとの感想の続き、例によって勘違いの段はご容赦下さいまし) 泣かないで (舘さんとTORNのお二人…