2011-01-01から1年間の記事一覧

ドームコンサート

今更ですが、ドームコンサートの自分用覚書です。何かと情報にウトイので、皆様が既に見事に書いておられることを、ただトロく繰り返すだけになると思います、すみません。うろ覚えの記憶頼りなので、勘違いも一杯あると思いますが、それもご容赦下さい〜。 …

今更Qさま

今頃何やねん、という話ですが、自分の覚書用のつぶやきです。すべて皆さんが書いていらっしゃるに違いないことを、今頃トロくさく書いているだけだから、読まないほうがいいよ。 さて、Qさま、面白かったです。今回も垂れ目さんは、立派な活躍ぶりで、キュ…

全開ガール 最終話 6(これで最後)

超今更ですが、全開ガールの拙い感想ラストを↓にアップ致しました。これは、結構前に大方書いたまま、あるトラウマにより放置していたものなの。だから、時間が経ち過ぎて、何の話か分からん!みたいなことになっていると思うけれども、もうそのまま載せちゃ…

最近の覚書

ちょっとバタバタしていたのが、多少息をつけるようになったので。もう今更なことだらけですけれど、最近思ったことを自分の覚書用に書いておこうかなと思います。すべて、だから何やねん、みたいな話なので、時間を持て余して泣きそうな人だけ読んでね。 ま…

プレミアム

ちらっと噂に聞いたところ、札幌では皆さんお元気で、ビジュアルも最強だったということで何よりです。そんな日に今更なプレミアムのことをちょっと。 先日のオフ会の時に、皆さんがプレミアムのツブサニコイは錦戸さんがキャップ無しで良かった、素敵だった…

FIGHT!

あまりに良すぎて何から書いていいのか分からないのですけれど、思いつくままちょっとずつ書いていこうかと思います。 まず「宇宙に行ったライオン」は、垂れ目くんに迎合する訳ではありませんが、あたくしも聞いた途端すごく好きでした。元々、藍坊主が好き…

一番ソングショー

これも、皆様がきっと物の見事に書いていらっしゃる通り!だと思うので、書こうかどうしようか迷ったのですけれど、一応記念にちょっと。何せたくさんはネットを見ないものですから、今更なことばっかり書いていたらごめんね。 あのね〜、あたくしは錦戸さん…

今更M.ラバーズ

皆様が素敵に愉快に書いていらっしゃる通り!以上! みたいな感じですけれど、今更ながら自分用の記念にちょっとだけ。 トークは。本当にミヤネさん、汗が…汗が…ちょっと、どなたか拭いてさしあげて〜みたいな感じで。紫黒のお二人と声張って、立ち上がって…

[錦戸亮][亮ちゃん]祝!お誕生日!

え〜と、ここ数年、お誕生日記念・錦戸さんの良い所羅列巻物(笑)を制作しておりまして。2006年に書いたものに、年3つずつ足していっているだけなんだけど。今年も、これ、やっとこうかと思います。昨年までのがhttp://d.hatena.ne.jp/sucsuc/20101103…

[錦戸亮][亮ちゃん]冒険ジャパン 青黄・豊島区

横山メグミさんとヤンマーのお二人の豊島区ロケ、すごく良かったです。何が良かったって、錦戸さんのお顔が良かった!(今更何を)。いやね、いつだって男前ですけれど、あたくし的に、亮ちゃん、より男前の時のヤツや!みたいな。 錦戸さんは女性を見る時、…

冒険ジャパン エナリ君・青黄・世田谷区続き

同学年トリオの世田谷ロケ後半。前回の美登利寿司さんの続きでは、エナリ君の同級生で大将の息子さんのたっちゃんが持ってきてくれた小学校の卒業アルバムを見て「(黄)もう、まんまやんな」の小エナリ君を発見。中学のアルバムにもほぼ同様な中エナリ君が…

仕分け2時間SP ドクターズとまっちさん

まっちさんの歌を歌えるか?!に関しては、事前に雑誌で見た記事で、錦戸さんが言葉少なな感じだったし。新聞のテレビ欄の書き方から、ひょっとして垂れ目さんが間違っちゃったのか?と思って、ドッキドキしながら見たのですが。錦戸さんは、まっちさんも大…

冒険ジャパン 代官山エリア続きと世田谷区・経堂

ドラマのことも、今更ながら、また後日書こうとは思っているのですが、久しぶりに冒険ジャパンの覚書を書いてみたりして。 前半は先週の久本さん・赤橙ロケの続編。今回は、久本さんの弟分みたいな方がオーナーをされている白金(しろかね読みが正式らしいよ)…

Mステと見てへんでCM

何人かのお友達が、Mステでは今回のことに触れないだろうとおっしゃっていたから、そう思っていたら、冒頭にコメントがありましたわね。ドキドキしたけど、とても真摯で立派なコメントだったと思います。やっぱりお顔が見える状態で、ご自分の口からお気持…

久しぶりに

ドラマが終わってフヌケた所に、今回のびっくりなお知らせで、そぞろ物思う秋。個人的なバタバタの状況もやや落ち着いてきたので、よろしければひっさしぶりにオフ会でも致しましょうか?東京方面関係者のみのお話で大変申し訳ないのですが。 日時は11月のい…

びっくりしました!

昨夜、録画してあった運動神経・絵心等ない芸人を見て、涙を流しながら笑っていたら、お友達からヤフトピ見るように、とメールがきて。びっくりしました〜。 思えば、上の娘が、てるてる和ちゃんから錦戸ファンになって、コンビニ限定でN〜SのCDが出る!…

全開ガール 最終話 5

もう時間が経ってきちゃったのに、のらりくらりしていて、すみません。 今日は、そよ子さんのお別れの手紙を見つける草太さんの部屋のシーンから。 ル佐藤のお仕事の後、P.ボキューズでお手伝いをして、フラフラ部屋に帰ってきた草太さん。ル佐藤の後にまた…

全開ガール 最終話 4

前回の橋の上のお別れシーンに続いて、今回は、そよ子さんが草太さんの本心に気付くル佐藤のシーンのことを書こうと思います。 ル佐藤の仕事終わり、若葉さんの結婚式の招待状に欠席の返信を書いている草太さん。ちゃんと「御」の字を消していて偉いわ(あん…

全開ガール 最終話 3

今回は最終話の草太さん(周り)的なものを書き始めようと思います。 まず、NYに発つビー・リリカを草若日向が見送る橋の上のお別れのシーン。のっけからこれが良うございましたね。駆け寄って、勢い良く腰にしがみついて「おとう、またな」と言うビー太郎を、…

全開ガール 最終話 2

前回は、素敵なサプライズ・ガーデンパーティで、あのお二人がようやくゴールインして、切なさを引きずっていた心がほわっと軽くなり、幸せな気持ちになった、隠れていた正装の皆も笑顔でわらわら出てきて、ますますハッピーになった、でもそこで終わらない…

全開ガール 最終話 1

最終話、素晴らしかったです。 あのね、最終話ですし、さすがに次のドラマのことを書くまでには間が空くのかなと思われますし、今回の感想は、何回かに分けて書こうかと思います。なので、一回分は通常より短くなる予定です(うそちゃうん)。ということで、今…

全開ガール 10話

結構よ。前回から引きずってきた切なさも、やるせなさも、すべて最終回まで持ち越しましょう。そのかわり、最高の終わり方にして下さいましね。最終回の予告では、若葉さんが、ありがとう、若葉さん以外全員が、おめでとう、と口にしていた様子。どうか、胸…

全開ガール 9話

噂に聞いていた以上に9話のラストシーンが切なくて、うゎ〜ん草太さん〜っ!!それでいいの〜っ?!と参っていたところへ。それに畳みかけるように、皆バラバラになっちゃうの?みたいな急展開を匂わせる次回予告が来て、何だかやるせない気持ちを、今も引きずっ…

全開ガール 8話

8話はとてもあったかくて、じ〜んとくるお話でした。 不適格者とはいえ、あたいも人の親の端くれ、若葉さんの母子手帳は、上の娘のと表紙が一緒で(てっきりあれ世田谷区バージョンかと思っていたら違うのね←無知)、そうそう、予防接種欄には貼った紙がいっぱ…

全開ガール 7話

7話も素晴らしかったです!旅行から戻ってバタバタしていて、今回はお休みしようかとも思ったのですが。一回抜けるのも落ち着かないので、一応走り書きを残そうかと。頭が散らかったまま書いているので、通常よりさらにトンマでも、な〜に言ってんだか、と…

MステとTORE

Mステの亮ちゃんは、がむしゃらに一生懸命で、ツブサニコイの人、そのものでした。アコギが引っぱる曲だからと、重圧を背負ってひた走る姿に心打たれました。ただでさえ、いつだって、あり得ない位多くのもの背負ったうっすい体で。最後に頭を下げちゃうのも…

全開ガール 6話

全開ガール6話、すごく良かったです!偏屈中高年も幾度となく涙ぐんでしまいました。皆さん素晴らしかったけど、魔女・日向ちゃん、最高でした! ビー太郎王子の合図の後(←すみません、ビー太郎王子が「日向、ごめん」と言った後、の誤りでした。今回何かと…

全開ガール 5話

冒頭、動揺してミス連発の若葉さんに、佐藤二朗さんがウェンディー!! 何ぼーっとしてんだ、白昼夢か〜?! とか、わめいているクダリ。「白昼夢というのはね、別名daydreamとも呼ばれるんだよ本当はね、だけどちっちゃいから自分のことさっちゃん…」とかゴニョ…

全開VSアラシ

VSアラシ、面白かったです! 終始、大きな瞳をクリクリさせて、楽しそうに笑っているイエローさん(ちょっと懐かしい呼び方)が、可愛いったらありませんでした。褐色の肌といい、キラキラの瞳といい、夏休みのいたずらボーズみたい(ただし超美形)。あれぞ愛す…

(亮ちゃん)全開ガール 4話

いや〜4話も草太さんが、カワイくて、いじらしくて、素敵すぎて、気付けば、草太さんの言葉やお顔ばっかり頭の中グルグルしているあたくしであります。これってひょっとして「恋わざわい」ってやつ?(←うんにゃ、ただのヲタク・シンドロームよ)。 しっかし…