2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライせんせい最終話続き(1)

さて、最終話、素敵ポインツ。 冒頭、海道邸から逃れてきたビル屋上で、龍馬の企みを聞く武市さん。 せっかく身分制度は無くなったのに、金を持っているヤツが偉い、腐敗した今の時代。海道のような志もない一部の輩が、権力の源となる金を握り、下の者らに…

サムライせんせい最終話

サムライせんせい最終話、良かったです! 【氏家殿が同士でしたのね。龍馬はこの時代で生きて何かを探し、武市さんはやはり元の時代に戻るつもりだけれど、今も神里村でピンクのお買い物バッグを持って、今日は泥そばにするか、とか言っている着地がとっても…

サムライせんせい第7話続き

さて、7話のペータさん周りの素敵ポインツですけれども。 冒頭、佐伯邸に町奉行所の与力とその同心。ある事件の容疑者の楢崎を追っているとのこと。当の龍馬は逃げ出した所を、首ガンってされちゃっているのだけど。 相変わらず、まっすぐな目で楢崎の本名…

サムライせんせい第7話

7話もすごく面白かった!前半のペータさんが、とりわけ面白ラブリーで、ナイス・コントラストな感じで、後半はまた強い漢でカッコ良くて、相変わらずブレない生き様、重みのある言葉にグッときました。 この所、同じようなことばかり書いているけれど、あと…

サムライせんせい第6話続き

さて6話、半平太さん(や時折他の方)の素敵ポインツ。 冒頭、美しい「富子(幕末)のテーマ」的音楽にのせた武市さんの夢のシーン。 たすき掛けで甲斐がいしく同士にオニギリを振る舞う富子さん。それを見る半平太さんの嬉し気な笑顔がキュート。一方、土佐勤…