2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじゃにビリヤードは、得意なメンバーが多いようで、皆さんカッコよかったです。ハスラー錦戸もモテ男に見えました。 いや、ね。「スカ☆J」HPの「お好み一番星」のキャラ説明で、「モテ男との噂があるが実態は不明」ってな事が書いてあって。どっちかとい…

アテンションプリーズの二回目、ラーメン屋さんで。なぜ整備士になったのかと聞かれ、「忘れたっ」とか言いながら、翔太くんがツライ目で洋子ちゃんをチラリと見た時。洋子ちゃんの手で、その目が隠れる感じになったのは、演出なのかな。一瞬だけ暗い表情を…

アテンションプリーズの二回目。少し出番は増えたかな?もう少し増えるといいですねぇ。今回、挫折の理由は教えてくれなかったし、一、二回目は様子見期間ということで、次回にさらに期待したいと思います。挫折の理由が納得のいくものだといいですね。ドラ…

昨日『錦戸贔屓の大人の飲み会』に行って参りました。そりゃ〜幸せで楽しくて、あっという間の5時間強でした。 オフ会のご報告というのは、どのくらい書いていいか分からないな。まあ、思ったことを書いてまぉ。 fぼん様、Y蜜様は、ほんとに実在する方々な…

上の話を書いていて思ったけど、海外にはうっすい体型のアイドルというか俳優さんってあんまりいないかもね。日本に生まれて良かったかしら。ずっとそのままでいいからねー。 さて明日はいよいよ錦戸贔屓の飲み会なの。平静を装って日記を書いてみましたが、…

久しぶりに米ドラマ話を。ひょっとして「フレンズ」では、英語で見るには物足りないという、エライ方がいらしたら。「アリーマイラブ」なんて良いのではないかと思います。 主人公のアリーが弁護士なので、裁判シーンでは、結構長ゼリフがあります。奇想天外…

コメントでNどん様が振るから(←人のせいにする)、またちょっと言葉のことを書いてしまおうかと。 一昨日も書いたけど、翔太くんの標準語はダイジョブと思います。ご本人が関西弁が出るのを恐れて、アドリブを避けている為か、時にきちんとしすぎているとい…

昨日書いた、翔太くんが顎をかくシーンが出て来るのは。ラスト近くの洋子ちゃんの「二度とかっこ悪いなんて言わせねー」というセリフのあたりでしたね。「いきなりそんなん言われても(←なぜ関西弁)ぽりぽり」という感じでした。カワイイこと(←他に言い様はな…

アテンションプリーズを見ましたが。出番が多くないので、まだ良くわからないな。でも前二作の時より、(初回を見る気持ちとしては)ハラハラ感は少なかったかな(←勝手に保護者気分)。 ご本人が一、二回目は役柄模索中と仰るので、三回目くらいから、話に入り…

最近、リンク元をほとんど見なかった為、先日、無邪気に俳優さんたちのお名前を書いたら、それで検索して来られた方がたくさんいらっしゃいました。すいませんでした。以前CDのすばるちゃんの声がミゾオチにはまって心地よい、と書いたら、「ミゾオチ」で来…

何とか、代々木のコンサートに行けそうで、とても嬉しいです。FTOは日々、キッチン作業のBGMとしていますが、コンサートに行けると思うと、新たな気持ちで聞けそうです。 FTOの「ねんねん」部分の錦戸声がカワイイので、ねんねんころりよ、とか続きそうと思…

今日も、どこが錦戸話やねん!という内容なんだけど。前に関西の地名を知らないという話を書きましたが、門真市は、錦戸贔屓になる前から知っていたのですね。中学受験の塾のテキストに「電気機器の都市」として、結構太字で載っていたから。戎橋や岸和田は…

[錦戸亮]

前から不思議だったんだけど、亮さんみたいに、ドラマ以外はいつでも関西弁の人と、てっぺいちゃんみたいに、アラ関西の人だったのね、という人がいるのは、なぜかしらん。 もう少し大人な方々だと、さんまさんやダウンタウンのお二人なんかは前者ですよね。…

昨日無事に欧州から若者が到着しました。なんとか日本での生活のスタートを切れそうです。大きなキューピーさん(背は大倉くんぐらい)のような童顔青年ですが、年のわりにしっかりと自分の意見を持っていて感心しました。最近日本語でさえ良く聞き取れなかっ…

いつもは時流から離れた話を書く事が多いのですが、昨日はちゃんと二種類のテレビをHDDに録画して、ざざざっと見ました(←イバルナ)。 メントレは皆様のおっしゃる通り、仰天するほど短かったけど、カワイカッタです。 いいともの方は、ああいう場所に一人で…

来週から職場に短期研修で外人さんが来るんだけど。まったく日本語ができないから、迎えに行ったり、こちらでの生活をスタートさせるお手伝いをしたりするように、言われていて。丸山くんと同じ年(丸山くんみたいにキレイな子ではないよ)で、感じの良いメー…

前にソロライブの話を書いた時、中高生風の方が多くて、自分が例外的な年長者であると思い知らされた、と書いたのですが。間違いなく私は、上の娘の付き添いに見えたと思います(実は逆ね)。でも、個人的には、今だから、錦戸贔屓になった、ということもある…

多くの皆様が書いていらっしゃいますが。黄レンジャーさんのお話を読んで、初めてお友達の結婚式に列席した時のことや、兄や自分の式を思い出し、なんだか神聖、かつ、おセンチな気持ちになりました。 今までも式で、新婦のお友達の若いお嬢さんたちが、感動…

今朝、めざましテレビを見ましたら。翔太くんのコメントは無く、画面でも、二つのホクロだけが見えるという、哀しい事態があったりもしました。でも、カワイカッタので良かったです。亮さんは、右目の二重具合が日によって違うようで。眠そうな時も素敵です…

昨日のてるてるのセリフに、数箇所マイナーチェンジを加えました。今、春休みだから、娘らが頻繁に音楽をかけていて(昨日はBUMP〜だった)、テレビの音が良く聞こえなかったのです(←ビョー人のヒトリゴトなので、お気になさらず・・・) 話はそれますが、BUMP〜と…

今日はてるてるの続きを。前回、スケートをめぐる葛藤を抱えていた春ちゃんも、このシーンの頃は、それを乗り越え、もうイケルやろという感じになっています。冬ちゃんは、宝塚の冬休みにパン工場を手伝い、ひょっとしたら、舞台に立つより、パンを作る事の…

昨日の続きで。亮さんに来るのは、単に挫折した人ではなく、優しさ、包容力を備えた人の役ですよね。 役に立たないことを考えたがるビョーキだから、若いのに懐が深い感じに成長されているのは、どしてだろ、と考えていたんだけど。読書家だったり、大家族で…