2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はディズニー疲れで日記を書かなかったのですが。「SH○CKのセリフ記憶済み」とか、「パーマ髪はアリ」とかのありがたい情報を目にして、ほのかに明るい気分でおりました。いやー髪はね、サザエさん(!)という説も拝見したので、もうこれは「いい加減正気…

帰りは当然のように主人の運転で、男の人ってかわいそうと思いました。明日も仕事なのにね。ところで、あたくしは一応マニュアルの免許を持っていますが、免許取得後、一度もマニュアル車に乗ったことがありません。特にマニュアル車に乗る予定がなければ、…

今日はDisney SEAに行って参りました。のっけから、入口からかなり離れた「Center of the Earth」まで走れーと言われて。辿り着いたら「5分待ち」だったので、心の準備をする間もなく、ガーッとアトラクションが始まって。怒涛のアトラクション巡りの一日で…

oricon styleを見まして、1月5日のことをいろいろと思い出しております。胡坐をかいていたときは、こんなお顔をしていたのね。写真は、いずれも輝くお肌と表情で、素敵でした。正面から見ている限り、そんなに体格も貧相じゃない感じ。首が太いからかな。 Ne…

あの、村上くん、お誕生日おめでとうございます。昨日24になられたのですよね。皆さんの愛情あふれるコメントを読んで、泣きそうになりましたわ。お肌がつるつるだった頃も、今も、ヒナちゃんはとても素敵だと思います。∞内で唯一キ○タクさんにまちがえられ…

今日のテーマは「啖呵を切る亮さん」。昨夜、頑固親父に「あやまれよ、姉貴に」と言っている友也くんを見たからですね。まだ声も外見も幼い感じだから、カワイカッタですよね。 ブーちゃんのときは、もう少し迫力があったような。大人になったしね。勝手に海…

furabon様(id:furabon)から、しあわせバトンを頂きました。普段「あなたのしあわせが知りたい」というようなことは、誰も言っちゃあくれないから、動揺したのですが、ここはマジで答える所よね。★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位ぐらいですか?……あ…

スカ☆Jに関しては、皆様と同意見だから。ちょっと、亮さんの歩き方について書きます。「かるたクィーン」の何話目かで、雲行きのアヤシクなった茶の間から退散する友也くんが、例の独特の歩き方をしていたような。和ちゃんの前だから、当然ですね。最近、意…

[錦戸亮」

てるてるからのファンだけど、BSフジで「ほんじゃに」が見られるようになったのは、ごく最近なのです。 新しいDVDプレーヤーを買ったのですね。すると、大型車に伸縮式のはしごを載せて、一人で電気屋さんが来て、二階の屋根にひょいとはしごをかけてカカカ…

パーマはひょっとしてオーラ○ド・ブルーム狙いなのかな。(それはないか。)どうもー、まだ髪形に拘泥している、ちっさな人間ですけどもー。雑誌を見ていて、ちらっとそう思っただけなの。そういえば、以前も雑誌で、オーラ○ドのファンだと、発言されていたよ…

きついパーマをかけられたとか。それ、ヤダ。大人気ないけど。まだ見てないけど。人の好みは各人各様だから、くさ○くんは、例のパーマじゃなきゃイヤ、という方もいるだろうし、髪がクルクルしていなきゃ、す○るちゃんじゃない、という方もいるかもしれませ…

ガンバレ受験生、的なことを書いておいて、またまた、錦戸話でなんですが。今日はダンスの話。歌も演技もイケルけど、ひょっとして一番心惹かれるのは、彼のダンスかも。ダンスの技術のことなどは、とんと分からない(他のことだって分からないけどね)ので、…

昨日、試験だった方は、雪だけでなく、英語のリスニング不具合でも苦労されたようですね。当初、T○EICみたいに一斉放送にしようとしたけど、会場とか監督官の事情で、より公平な個別の機器にしたとか。それが、こういう結果になって、大変でしたね。消耗して…

昨日のドラマの配役話の続き。「がんばっていきまっしょい」が始まった頃は、まだまだ錦戸Who?という方が多かったと思うのです。あまりカメラにアピールする方ではないし。で、ドラマ2連投して、ドラマ好きの方々からも「ジャニーズでありながら(負のイメー…

[雑記」

雪が。うちの方でも降っています。センター試験を受ける方は、大変でしたね。今朝、懸命に雪を払って車に乗ったら、脇道ではタイヤが、クコクコ新雪を踏む感じで。このまま凍ったら明朝は厄介かも。この程度の雪でビビっていたら、雪国の方に申し訳ないです…

るーまにあのおんな

昨夜、スカ☆Jの「ヤ○キーが言いそうな言葉でしりとり」の亮「る?る?る?ルーマニアの女」 倉(だと思う)「ワルイな」 横「(嬉しそうに)ワルイワルイ」のくだりを見ていて、遥斗くんの次は関西弁のヤ○キーの役はどう?とか思ったのですが。素とあんまり変わ…

遥斗くんの東京弁2

今日も昨日に引き続き、東京弁の話。1. 9話の告白シーンから遡って、亜也ちゃんを水族館に誘う電話のシーン。文化祭の発表のお題「海の七不思議」の一つ、「海亀の涙」の「ウミガメ」部分なのですが。リアルタイムで見ている時、ちょっと耳に残ったのです…

遥斗くんの東京弁1

今日は、「もう十分イケテるけど、遥斗くんの東京弁をさらにbrush upするにはどうしたらいいか」をテーマに書いてみたいと思います。珠玉の感動ドラマなのに、こんなアプローチの仕方ですいません。どなたに宛てたものでもなく、趣味的な独り言ですので、気…

今日も、ソロライブの雑感。今日は亮さんには少しも言及しないから、お含みおき下さい。会場の外周を取り巻く列の一つに付いて、「私はこの列にいるので本当に合ってるのー」とか不安になりながら、じりじり前進して、ようやく入場。「もぅ、よろしいの?」…

横アリ・ソロライブ・雑感

今日はソロライブの日の雑感を。あんまり亮さんには言及しないかも。ほぼ自分の為の覚書ですから、どうでもいいことばかり書いていても、怒らないでね。新横浜の駅に着くと、「チケット譲って下さい」という紙を持った方が結構立っておられました。何という…

陰影顔

今日も昨日の陰影顔の続き。中居くんが「足の○ら」に似ているとテレビで言った時、とても哀しくてね。我ながら、すっかりイタいファンなんだと、その時自覚したけど。特に錦戸ママがお気の毒で。だって、あの三男さんに関しては、それまで「かわいい」と「男…

横アリ・ソロライブ・チビ時代とのコラボ

横浜ソロライブ。今日はチビ時代とのコラボレーション絡みのお話。幼い頃の映像は、リアルタイムでは見たことがなかったけれど。ある優しい方に成長過程をたどる映像を見せて頂いていたので、ケーキから出て来るの以外は、なじみのあるものでした。でも、最…

横アリ・ソロライブ・MC

今更ですが、昨日に引き続き、横浜ソロライブのお話。今日はMCについて書こうと思います。昨日も書きましたが、あくまで素人の個人的感想だからね。見当違いでも怒らないでね。MCは大阪の方がハードルが高いだろうと思います。お笑いのメッカだし、∞の愉快な…

横アリ・ソロライブ・歌

何とも中途半端な日に、見様見真似で始めてみました、はてなダイアリー。当座は横浜アリーナでの錦戸ソロライブについて、少しずつ書いてみようと思います。あくまで素人の個人的な感想だからね。えらそーに書いていても怒らないでね。いろいろと感慨深いラ…