2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再び映画関連のお願い

いよいよ映画公開が迫って参りましたね。そこで、アタイが言うのも何だけど、という映画関連のお願いを繰り返させて頂きます。 【追記:すみません、必死こいていて、これを書くのを失念していました。むらかみさん、32歳のお誕生日おめでとうございます。…

陰陽屋11(最終回)の2(これでラスト)

超今更ですけれど、昨年の暮れに書いた陰陽屋11(最終回)の1の続きで、これで陰陽屋さんについてはラストの覚書です。 前回あたくしは、最終回も悪役に徹して、スルッとすべてを解決して、何も言わずに去って行く祥明さんがカッコ良かった! と執拗に書い…

今更カヴァコラ3(これで覚書・完)

ぼやぼやしていたら1月も終わりそうになってきたので、自己満足のカヴァコラ覚書のラストを走り書きしておこうと思います。(錦戸さん関連のパフォーマンス・曲ごとの感想の続き、例によって勘違いの段はご容赦下さいまし) 泣かないで (舘さんとTORNのお二人…

今更Hey〜とか映画関連のお願いとか

大阪ライブの賑々しい成功を祈りつつ、まず、今更なHey〜のお話を書かせて頂きます〜。 久しぶりのHey〜では、ユニオンジャック系のジャケットがお似合いで皆さん素敵でしたし(まるちゃんは星条旗系?)、皆に寄ってたかってダメ出しされる白い人も愉快でし…

カヴァコラ2

カヴァコラ・錦戸さん絡みのパフォーマンスごとの個人的覚書の続きなのですけれど。今回は、錦戸さんのママが大ファンだという、こうせつさんとヤンマーの3人のアコギ弾き語り、『神田川』と『うちのお父さん』のお話を書かせて頂きます〜。 歌前から、3人…

カヴァコラ1

カヴァコラ、すっごく良かったです!あんなにたくさん皆さんが活躍してくれて感激でしたし。リハーサルの時点で、∞メンバーが完璧に曲を覚えている、練習がバッチリできている。バンドとして完璧で、このままバンド組みたい、ライブもっと行きたい。ゲスト歌…

新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 年頭から、ちょっと今更な紅白のことを書かせて頂いてもいい?もうきっと皆様が素敵に書いていらっしゃることの、繰り返しになっちゃうと思いますが。 紅白、素敵でした〜!MステSPより…