2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にぃにのことを忘れないで・ラスト

ストーリー覚書のラストです。お付き合い下さった方、そして、温かいスター(ハロウィンのかぼちゃと言うべきかしら)を下さった皆様、本当にありがとうございました。 夜、恵介の部屋。力を振り絞って起き上がった恵介が夜空を見上げると、星がひとつ流れます…

にぃにのことを忘れないで10

次の回で終わりになる模様です。それから、以前も使った表現を繰り返し使っていてすみません…。 家に帰る日。母の運転する車が家に到着します。 「車椅子降ろすね〜」 車の窓を開け、外を見ている恵介。風にそよぐ庭の樹々。家の前には恵介の自転車。 …そん…

にぃにのことを忘れないで9

バラバラとすみません。少しでも先へ進めようと思いまして…。家族全員がお見舞いに来たシーンの後からです。 同じ日。雨上がりの病院の屋上で、恵介の車椅子を押す詩織。 空に架かる虹に気付いて、詩織がうわぁ〜と歓声を上げます。 「きれいだね〜」 パジャ…

おでんの関パニとレコメン

おでんの関パニは、ねぎまぐろの熱さにやられて何やらステップを踏む亮ちゃんが、おかしくて愛らしくて、たまりませんでした。 初めの足踏み状態の時に年長ズが、 赤「そーっと歩いてる」 黒「泥棒や泥棒」 紫「抜き足、差し足、忍び足や」 と愛しげにコメン…

にぃにのことを忘れないで8

お休みして、だいぶ間が空いてしまいましたが、自分用のストーリー覚書を少しずつ書き進めようかと。コードを首に巻いて死にたいと泣き、母に頬を叩かれ、以前母に尋ねた「何で自分が生まれて来たか」の答えは、自分で決めること…と母に言われた後からです。…

プレミアム

3週間ほどご無沙汰致しました。おかげさまで元気にしております。若干落ち着いてきたので久しぶりにブログを書いてみますが、リハビリ中なので、トンマなことを書いていてもご容赦下さいまし〜。 プレミアムはですね、とりあえず、にノ兄の回・コメント出演…