2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私事ですが

ちょっとバタバタするので、おそらく週単位くらいでお休み致します〜。そう申し上げておくのもアレですが、今年の6月頃、姿を消していて一部の方にご心配頂いたりしたので、僭越ながら書いてみました。6月頃は突発的にcriticalな事態が起こったんだけど(でも…

オルトロス最終話

とても長いです。ネタばれにご注意〜。 最終話、良かったです。始まる前に滝様ファンのお友達から、3日間にわたった最終話のロケが大変だったらしいと聞いたものですから。自然の中で頑張らはった麗しのご兄弟の涙の姿を、心して、ありがたく胸に刻みつけま…

最近のこといくつか

DVDは徐々に見ております〜。感想は皆様とかぶりまくりですけど、記念にちょっと書いておきますと。 ドッキリは爆笑、でもちょっと心痛いの気持ち。でも面白い。ここまでやってくれはったんだから、ここは笑わせてもらお、みたいな。 コンサート映像について…

にぃにのことを忘れないで7

前回の続きです。(僕は何のために生まれてきたんだよ、と泣いて母に問うシーンの後から)。 病室。グレーのパジャマでクマンバチ・ストラップを見つめる恵介。 ノックして詩織が入ってきます。 「まだ起きてるの?もう寝たら?」 硬い表情の恵介。 点滴を確か…

オルトロス8回(最終回SP前編)

ようやく先生の過去が分かってきて嬉しゅうございました〜。 何百年に一度、神の手を持つ子が生まれると、次に、触れるだけで人を殺める鬼の手を持つ子が生まれるのね〜。なるほど〜。悪魔の手でなく「鬼の手」と言うのが龍谷村的テイストで良い感じ。 鬼の…

にぃにのことを忘れないで6

前回の続きです。錦戸亮の魂を揺さぶる至高の泣きシーンを言葉で表すことは、私などには到底不可能なのですが。自分用の覚書として、ストーリーやセリフを反芻するためにこれを書き始めたものですから、抜かすのも何なので、ほぼセリフメインではありますが…

にぃにのことを忘れないで5

少しでも先を続けようかと思いまして…前回の続きです。(病院の帰り道のアーケード街で倒れた所から) 倒れたまま、震える手で携帯をさぐりだし、荒い息で、泣きそうになりながら、何とか携帯を開く恵介。しかし、がくがくと痙攣した手から携帯は落ちてしまい……

にぃにのことを忘れないで4

またまた前回の続きです。 恵介の退院後、さっそく一家は箱根に出かけました。 楽しい時間の合間にも恵介の死へのカウントダウンは静かに進んでいる…。時折涙ぐみそうになる母。それを気遣う父。 いつもと違う展開に「ね、何かあった?」と恵介もいぶかしげ…

オルトロス7回

ご兄弟はママ似やねんな〜。うふ。 何百年に一度、神の手を持つ子が生まれると…。そういう子が生まれて、その数年後に今度は悪魔の手を持つ子が生まれる確率とかって、もう、めちゃくちゃ低い感じねぇ。しかもそろって超男前だし(←それは関係ないやろ)。お父…

にぃにのことを忘れないで3

亮ちゃんの演技のことに辿りつける日は来るのか…と思いつつ、昨日の続きです。 家に戻って部屋に駆け上がると、分厚い東大の赤本をぶつけて窓を割り、物に当たり散らして暴れる恵介。病院から駆けつけた母が「止めなさい」と後ろから組み付きます。 「入って…

にぃにのことを忘れないで2

特に亮ちゃんのことを書いていないのに、温かいスターを頂き、ありがとうございました。前回の続きです。 それからsupi様、「感情を爆発させる」をマネっこしました。それがベストな気がして。ごめんなさい。 外国人の学生も闊歩するインターナショナルな東…

にぃにのことを忘れないで1

少し落ち着いてきたら、亮ちゃんの縁で知ることになったにぃにのことを忘れないために、supi様を見習って、やっぱり何か少し書いておこうかな、という気になりまして…。どういうスタンスで書いたらいいのか、まだよく分からないのですが、まず、自分用のスト…

チューボー

皆様の楽しいブログを拝見していたら、何か嬉しくなって、私もちょっと仲間に入れて頂いて、何か書いてまおっと思いまして。内容カブリまくりですみません〜。 さて、まず、お姿がとっても麗しかったですね。ハイビジョンでも何でも来ぉ〜い!!な陶器肌に、時…

オルトロス緊急生放送

緊急生放送、元気でキュートなお姿(しかも白Vネック)が見られて幸せでした。 コメントにも書いたのですが、元気なお姿を見られるのは嬉しいけど、ずいぶん早い復帰ね〜、ダイジョブなのかしらね〜、でも今回もプロがゴーサインを出したのだろうし、それをご…

待機のとき

とりあえずお二人とも、今、ほぼ平熱で、新型のおそれはないみたいね。ひとまず良かった〜。 亮ちゃんも消毒のやつ、とかで予防もされていたようだけど、注意していても、たとえ体調管理が万全な人であっても、かかる時はかかるわね〜。不可抗力ですもの。そ…