2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼うということ・3

3回目も面白かったです。 勇次パパのギターシーンなどでは、あまりの素敵さに、つい。 おーカッコえぇ〜、なんと見事なリードギターっぷり!コード弾きはよく見るけど、リードギターも、あんなに素敵に弾かれるのね。しつこく書いているけど、ギター弾く時…

犬を飼うということ・2

二回目も面白かったです。 冒頭、スカイちゃんの夜泣きで勇次パパが目を覚まして、ド真横の幸子さんを起こそうとするシーンでは、周囲に物が迫っている関係でしょうけど、あ〜んなにお布団をくっ付けて、何と恵まれた環境!なんて心で叫んだり。 よし、食う…

パッチアッパーズDVDのこと

今回のは、お写真が良いのね〜、みんな素敵だけど、エースくんの笑顔がブリリアント〜!なんて思いながらDVDを見始めたら、メンバー全員、あまりに歌が上手いので、何かそれが書きたくなって、またちょっと出てきてしまいました。 一般にコンサートといいま…

犬を飼うということ・初回

たいしたことは書いていないけど、ネタばれにご注意下さい。 「犬を飼うということ」初回、面白かったです。これからどんな風に本郷家が崩壊しかけて、どんな風に再生していくのか、早く先が見たいわ。 いや〜、この子だけ、この人だけ助かればいいのか、と…

今更ドラマのこと・続き

前回書いたように「犬を飼うということ」という題や設定を最初に聞いた時は、すぐピンと来た訳ではないのですが。俄然期待が高まったのは、番宣での本郷家の様子が予想以上にしっくりくるというか、リアルに見えたからかもしれません。 ちょっと破れて雨に濡…

超今更ドラマのこと

すばやいお友達がドラマ確定メールをくれたとき、次のような思いが瞬時に頭を駆け巡ったのでした。 『おードラマドラマ!23時ということは視聴率はそんなに行かなくていいのかな。製作される方々も、より伸びやかに行ける枠なのかな。しか〜し実績もあって、…

ご挨拶

お久しぶりです。 と、4月3日に最近の思いを書きました。 その時から気持ちはあまり変わらないけれど、3.11から一カ月経ったのを一つの区切りとして、元のように書き始めてみようかなと思います。被災地の方にとっては、あれから一カ月といっても何の区切…

何と言っていいか分からないけれど

お久しぶりです。家のことが少し落ち着いてきて、そろそろリハビリ的に何か書こうかなと思っていたら、3.11が来て、あまりのことに言葉を失い、立ちすくんでいました。 まだ何と言っていいか分からないけれど、このことを胸に刻みつつ前に進むために、まとま…