横アリ・ソロライブ・歌

何とも中途半端な日に、見様見真似で始めてみました、はてなダイアリー。当座は横浜アリーナでの錦戸ソロライブについて、少しずつ書いてみようと思います。あくまで素人の個人的な感想だからね。えらそーに書いていても怒らないでね。

いろいろと感慨深いライブでしたが、強く思ったのは、「喉の状態の良い錦戸さんは、大変歌がうまい」ということでした。今までも、ハスキーで甘やかなお声、かなり正確な音程、苦しそうな時も多いけれど伸びの良い高音部、がとても素敵と思っていたのですが。

中音部の声が太くなったような、美しい綾がつくようになったような。生で一人でずっと歌うのを聞いて、そう思いました。

だんだん喉が嗄れていって、高音部が苦しそうになって。二回目のHeavenly Psychoでは一箇所音程がアレだったけれど。(いつもより三度下だか、とにかくいつもと違うパートを歌っていて、一瞬それを忘れちゃったのではないかと思った。)

それでも、おしなべて立派でした。最近では役者さんとしての評価が高いようですが、やっぱり歌もイケルと思った次第です。