るーまにあのおんな

昨夜、スカ☆Jの「ヤ○キーが言いそうな言葉でしりとり」の

亮「る?る?る?ルーマニアの女」
倉(だと思う)「ワルイな」
横「(嬉しそうに)ワルイワルイ」

のくだりを見ていて、遥斗くんの次は関西弁のヤ○キーの役はどう?とか思ったのですが。素とあんまり変わらなくて(何だか失礼)ツマラナイかしら。ワルイ声色だと、あの声がさらに活きる気がするんだけど。ワルイ表情も最強だし。

そして、天然だか、ぶりっこだかの可憐な女の子とぶつかって、人格が入れ替わってしまうの。良くあるコメディーですね。関西弁ヤ○キーがいきなり涙目・上目遣いの乙女になるという。そういうの上手そうだから。ずっと前に少年倶楽部で、海辺のカップル・女子役を上手に演じていたし。お相手は田口くんでしたね。

女の子は衝突後のヤ○キー・キャラなら、井上真央さんかな、なんて真剣に考えちゃったりしてね。真央さんがカヨワイ乙女段階も上手に演じてくれたら面白いかも。お顔はかわいいけど(美人さんというか)、強いイメージがあるから。

そんな感じの原作がないかしら、なんてもちろん冗談です。次のドラマがあるとすれば(あると思うけど)どんな役なのでしょうね。もう「主人公を見守る、ぶっきらぼうだが優しい役」は無しだろうし、ねぇ。