furabon様(id:furabon)から、しあわせバトンを頂きました。普段「あなたのしあわせが知りたい」というようなことは、誰も言っちゃあくれないから、動揺したのですが、ここはマジで答える所よね。

★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位ぐらいですか?

……あたくし内では結構上位かも。家族が皆、健康だからね。

★今までの人生での「しあわせベスト3」は?

時間等の都合でベスト1のみにさせて頂きます。すいません。やっぱり、子供達が生まれたことかな。結婚したり、しなかったり、子供を産んだり、産まなかったり。どの人生もアリだと思うし、娘達の時代にはもっと生き方は多様化すると思います。ただ、あたくしは、亮さんじゃないけど、子供を産むのは女性しかできないから、経験してみたいと思ったのですね。そして、経験して良かったと思っているわけです。

★ここ一週間で一番しあわせだった出来事は?

こうして皆さんと少しお近づきになれたこと(furabon様、ありがとう)と、i様があたくしと一緒でジェット・リーのファンだと分かったことかも。亮ファンで、カンフー好きの人妻って意外と(意外ではない)少ないのよ。

★しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?

泣くかも。踊ることもあり。

★しあわせと聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

シチュー類かしら。圧力鍋でドーンと作るの。

★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

アジカンの「マイワールド」
娘達が最近アジカンばっかり聞いているから、思い浮かんだだけかも。

★あなたにとって「しあわせ」ってなんですか?

こちらから迎えに行くもの、かな。

★この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを回して下さい

ここでおしまいにしますわ。新米だし。