初めて和ちゃんを見た時、「あすなろ」の取手くんを見た時に、勝るとも劣らない衝撃を受けた、と前に書いたのですが。10年強ファンをしていたキムタさんのことも、ちょっと書いてみようかと。
 お若い方の為に解説すると、取手くんは、ドラマ「あすなろ白書」で、キムタさんが眼鏡使用で演じた、ヒロインに片思いするキャラです。「カッコイイがいつも良い人で終わってしまう」という「ちょっとそれはないだろう」という設定でした。カッコ良すぎるから、眼鏡をかけたという噂もあったけど、眼鏡好きは一層喜ぶかも。夜の公園のブランコ傍で、ヒロインを後ろからholdして「俺じゃダメなのか」と言うのよねー。眼鏡の奥の瞳がキレイで、初めてジャニーズの人のファンになったのでした。ちなみにヒロインはかるたクィーン、石田ひかりさんでしたね。余談ですが、このドラマが放映されたのは、冷夏でお米が取れず、タイ米を食べましょうとか言われた年でしたわ。懐かしいー。