今日は「エイリアス」を見なくては。レンタルの期限が今日までだから。エイリアスについては時間があるときに、また書きたいけど、ジェニファー・ガーナー主演のダブルスパイもので、すごく面白いの。ヴォーン役のマイケル・ヴァータンという素敵な俳優さんが、最近のお気に入りです。パリ生まれ、ノルマンディー育ちよー。
 そういえば前、亮さんが英語でドラマか映画見てみたけど、ちょっと難しかった、とどこかで書かれていたような。もし、亮さんに会える方がいらしたら。『英語で見るなら「フレンズ」がお勧め』とあの子に伝えてーくれよー。会話が短めで、特にロスという人が、はっきりくっきりしゃべってくれるから、分かりやすいと思うの。映画は1本が長くて大変だし、日常会話に活かせるフレーズは、ドラマの方が多いかも。宇宙人が攻めてきたりするのって、存外少ないからね(笑)。フレンズも結構フシギなことが起こったりもするけど。キレイな女の人達を眺めていれば、楽しいから、続くかもしれないし。亮さんは耳が良いので、ずっと音を聴いて訓練すれば、きっと英語のセリフもイケルと本気で思います。