翔太くんヘアーは、1min SHOWヘアーとは別物なの?その辺の詳細はまだ秘密なの?分からないなー。


 さて、また今日も、アンタイムリーな話を書きます。英米の映画・ドラマが好きな私は、レンタルショップのセール時にいろいろ借りて来るのですが。ある時「宇宙人物」(!)の、ロズウェルという米ドラマを見ていましたらば。(ちなみに厳密に言うと、「宇宙人と地球人のハーフ物」かな。姿形は人間そっくりだけど、超能力があるという設定なの。) 主人公のマックスくんのことを主人が、「この人和ちゃん(と未だに呼ぶ)に似てる」と言うのですね。


 主人が言ったんだからね、双方のファンの人は怒ってはいけないのよ。たしかに、黒髪、憂い目、クールキャラが共通しているかも。真面目な顔で冗談を言うところも。ガールフレンドに、宇宙人だとカミングアウトするシーンで、ビビッた彼女が恐る恐る「人間ぽく見えるけど、本当の姿はどんななの?」と聞くのですが。(彼女はイカタコ系火星人などを想像したりしていたかも。) やたらと良い声で「人間と同じだよ。肌は緑色だけどね(←うそっぱち)」などと言ったりします。


 マックスを演じたジェイソン・ベアというハンサムな俳優さんは、身長180cm程、現在たぶん32歳くらいで、胸板は亮さんの3倍以上ありそうな感じ。声は正統派二枚目声です。似ている似ていないは別として、ロズウェルは一見の価値があるかも。最初はさすがに宇宙人物はナシだろうと敬遠していたんだけど、ものすごく面白いです。他の出演者もゴージャスで魅力的。