オリコンスタイルの、(遥斗くんの評価がとてもよかったので)「まずはそれを超えられるように頑張らなければいけないなと思っています。」というカワイイお答えですが。これは、ご本人が「ら抜き」を避けて下さったのかな、それとも、記者さんが調整して下さったのかな。他の文章もきちんとしているから、ひょっとして、元のテイストをこわさない程度に、手を加えるものなの?そういえば、関西弁まで削ってしまうような雑誌もありますわね。

 
 そのあたりの事情は素人なので分かりませんが。しつこいようだけど、記者会見では「ら」を抜かないで、と誰かあの子に伝えて〜。たしか、1リットルの時は「演じれたら」という風に抜けていたと思うの。エリカちゃんは抜けていなかったけど、「演じられることができたら」とちょっと重複があったかな(←私って変なやつ)。「演じられたら」でいいと思うんだけど。


 小ウルサイ中高年でごめんよー。しかーし、「ら抜き」を避けるだけで、面接などでポイント結構上がると思うな。お手軽ですから、お若い皆様にお勧めです。不思議と横山くんは、ら抜きが似合うような気がするけどね・・・。