FTOと平行して、「サヤエンドウ」と「裸足の〜」も聞いていますが。


 「サヤエンドウ」は楽しカワイクて、良い歌だわ。加藤くんの声がナーイス!グループ内で最もドクロ声なのかな。山ぴちゃんも高音部、太くて良いお声ではないですか。


 「裸足の〜」は懐かしい曲調の歌ですね。お若い方には、こういうの新鮮なのかな。スペイン語はとんと分からないから、アスタラビスタってにゃに?と主人に聞いたら、

アスタ→till(〜まで)、ラ→定冠詞、ビスタ→見ること   

「また会うまで(さようなら)」という意味だけど、実はもう会わないんじゃないか、というニュアンスがあるから、日常的には、別れの言葉としては「See you later.」っぽい「アスタルエゴ」を使う、とか言っていました。「アスタラビスタ」は、「さらば」みたいな感じなのかな。(こういう細かいことが気になるカワイそうな人なので、そっとしておいてね。)


 FTOもサヤエンドウも、皆さん素晴らしいんだけど、やっぱり、錦戸ヴォイスが好ましいったらないです。