前にソロライブの話を書いた時、中高生風の方が多くて、自分が例外的な年長者であると思い知らされた、と書いたのですが。間違いなく私は、上の娘の付き添いに見えたと思います(実は逆ね)。でも、個人的には、今だから、錦戸贔屓になった、ということもあるかも。ブキミに思われるかもしれないけど。


 私がもし今、中高生だったら、てっぺいちゃんみたいな白いイメージの人のファンになっていたかも。オクテでスクウェアな人生を送っておりましたので、錦戸氏の色香と、ちと屈折したような黒い感じを、too muchと思ったかもしれません。


 だから、亮ファンの若い方々は見る目があるというか、大人だなーと思ったりします。たまに小学4年生のファンです、なんていうのを見かけた時は、どんだけ早熟やねん!と思います。さすがに小学生のファンの皆様の多くは、simplyカッコイイお兄さんと、とらえているのでしょうけれど。


  あまり挫折していないのに挫折顔(笑)で、上に書いたような色香と、一癖ありそうな黒い感じを漂わせているから。通常ジャニーズファンの主流であるだろうと思われる、若いお嬢さん達から外れた、やや異端な人々をも惹きつけてしまうかもね〜。いや、この間とあるサイトに迷い込んでさ…(以下略)。