コメントでNどん様が振るから(←人のせいにする)、またちょっと言葉のことを書いてしまおうかと。


 一昨日も書いたけど、翔太くんの標準語はダイジョブと思います。ご本人が関西弁が出るのを恐れて、アドリブを避けている為か、時にきちんとしすぎているというか、セリフ然としているというか。アソビがないかな、と思う時もたまにあるけど。これもどんどん、より自然になっていくことでしょう。


 正直なところ、前作初回、校庭で自転車にまたがって言う、「おまえのせいで、俺まで受けちゃったじゃねーか」というセリフを聞いたときには、オロオロしてしまったんだけど。音も後からかぶせたようで、大層違和感があったの。でも結局は思い出に残る、だだ泣きドラマになったものね。


 今回は初回から言葉の心配もなさそうなので、期待しています。前作とはまったくタイプが違うドラマだから、見方もまったく違って、比べることはできないと思いますが。