昨日、お誘い頂いて、仕事の後、急遽少年倶楽部の収録を見に行くこととなりました。この番組は最近では、より若い層の活躍の場になっているのか、∞はあまり出なかったわね、と誘って下った方は、申し訳無さそうにされていたけど。いやいや、楽しかったです。会場が一瞬揺れるような大歓声には、なかなか慣れなかったけどね。


 小さい子達がオモチャのように、上手に楽しそうに踊るのもかわいかったし。ボイパとバイオリンの競演や、サッカーのリフティングや、自慢の筋肉の披露や。若いお嬢さん達の熱気で温度が上がっているような会場で、数々の、にぎにぎしい技や、きらびやかな歌や踊りが繰り広げられて面白かったです。合間合間に、ゲッあの子はあんなにお兄さんになったのね、とか、ほぅあれが最近入った噂の子ね、とか思いながら見ているのも、また、楽しいという。


 3階だったし、目も耳も頭もアヤシイので、保証の限りではないんだけど。∞は、おばちゃんロック(この曲用衣装)と、ロマネスク〜おばちゃんロックのメドレー(Tシャツとジーンズ)を歌いました(よね)。おばちゃんロックの振りは、テレビ用なのでしょうか、話に聞いていたよりは、小振りな気がしたけど、噂通りのかわいさでした。


 パネルの前でトークをしたとき、新曲衣装のとがった袖で互いを突付き合うのが、成人男子とは思われない所業でした。3階の霞んだ目の中高年から見ると、ヒョウ柄ではなく、オニギリを包む竹の皮みたいに見えました(←いつの時代のヒトや)。黄黒でちょっと何かしているようにも見えましたが…。


 ブラックさんは少しも太っていなくて、前髪が短くて金髪の、キレイなモンチッチのようでした。レッドさんはエクステンションは取れたけど、赤や白の色がなくなっただけ、というか、後ろで結んでいる髪形自体はあまり変わっていないというか。ひいでた額がキレイで華麗で、新曲衣装の赤ポーションが人より大きくて、ゲームの勇士キャラみたいでした。グリーンさん(お誕生日おめでとうございます!)は前髪の印象はあまり変わらず、後ろ髪が結構短くなったかも(5cm位短くなったかな、もっとかしら。自信ないです)。ナスさんの髪形には変化が無く、エクステンションが付いたままだったかと思います。


 ブルーさんは、胃を出していました(笑)。オレンジさんはニコニコしていました。イエローさんは、華奢でカワイくて、カッコよくて、好ましくないところがありませんでした。メドレーの時は、ライトグリーン(ブルー?)のドクロのTシャツの下に、白いシャツを重ねているようでした。ソフトマッチョに見える(見えなかったけど)重ね着というのかな。あーカワイイ。行って良かったな〜と誘ってくれた方に感謝しつつ帰ってきました。T子様、いろいろありがとう。「大倉くん、髪結構切ったね。あなた見てないでしょ。亮ちゃんばっかり見て」と教えてくれてありがとう。