アテンションプリーズ最終回はですね、ちょこちょこ感動もしましたのですが。無難にまとまっているのね、というか、最終回って何かこんな感じなのよねーと中高年ぽいことを思ったりもしました。とりあえず、ひとつの季節が終わった、という一抹の寂しさを感じております。


 そして、次クールはドラマが無く、それに付随する番組宣伝も無いというこの寂しい時期を、最終回、あの少ない出番で凌げというの?とも思っております。ギャルの皆さんに比べれば多少老い先短いあたくしに、なんちゅー仕打ちだろ。なんてこれも贅沢な不満ですわね。翔太くんスマイルはかわいかったし。


 NHKの歌謡コンサートでは、すっきりとした短髪が好ましかったです。通常ドラマ後は髪を伸ばしたりパーマをかけたりして、ジャニーズっぽくするというイメージがあったものだから。何かの為のヘアカットなのか、ただ夏仕様になっただけなのか、気になりました。演歌歌手の皆さんが見ておられる中で、すばるちゃんの歌が今日も良くて嬉しかったです。


 それから、男の子の服は特に良く分からないのですが。堂本兄弟時の衣装など、ちょっと斬新でポップな感じで、全員の分をどなたか新しい(?)スタイリストさんが決めておられるのかな、と思いました。すばるちゃんのネクタイ生地でできたようなベストと緑パンが印象的でしたわー。ひょっとして僕らの音楽などのポロシャツにネクタイという錦戸スタイルも、その流れ?なんて思ったりして。でもほんと全然分からないのよ。翔太くん私服のどれが良くてどれがビミョウだとか、ね。