オリコンスタイルを見ていたら、アジカンは10代に人気があるということで、へぇーと思いました。そういえば家の娘たちも10代だけど。ボーカルの後藤さんは30歳くらいで、黒糖焼酎とお刺身盛り合わせが好きで、「音や想いを伝える」じゃなくて、「音や想いが伝う」と言ったりする言語感覚を持っていて。歌は親しみやすいのかもしれないけど、こうちょっと渋めの人(姿は小柄でカワイイ)の歌を享受できるって、若者たちヤルじゃん、と思います。ずっと前にバトンで書いた「マイワールド」という歌では、歌詞が「君と僕の in my world」と「君と僕の 宴回る」と韻を踏んでいたりして(ちょっとうろ覚え)、ほぉと思って、今では私も全員のファンです。