取るに足らないことだけど、大阪関連の追記です。好きやねんのラストは「我愛你ー」でした。おばちゃんロックはね。ほんじゃにのEDで「ヤイヤイヤイヤイ言いなー。よそはよそ、うちはうち○×※△〜(意味不明のわぁわあぁああ〜みたいな)」時があったと思うけど、セリフ全編がああいう感じだったかも。上手く言えないんだけど、「わぁわぁあぁあ〜」「でぇろおでおでぇお〜」「だぁでぁどぉあぁ〜」みたいに各人各方面からやたら勢い良く、わっけわからないことを覆いかぶせるようにわめくもんだから、すごくおかしかったです。あんなん大好きだわ。


 あとね、サマスペのことではないけど。新大阪に着いたとき、そういえばGスペラーズの歌に「新大阪」ってあったな、とか思いながら、エスカレーターの左側で止まっていたんだけど、大阪では急ぐ人が左側で、それはきっと交通を遮断していたに違いないと後でW様たちに習いました。外国みたいだわ。東京は逆なのよー。


 道頓堀のかに道楽、くいだおれづぼらやのフグ、グリコの看板などをざざっと見て、とんぼ返りしてきたけど、いつかもっと大阪でゆっくりしてみたいものです〜。


 それから、今回頂いたなるとも映像でカキ氷を差し入れてもらうシーンを見たら、かき氷が少し苦手なイエローさんのお口がO次郎みたいになっていて、かわいかったです。「ばけらった」のO次郎、これを読んで下さる方は皆さんご存知よね。


 かき氷といえば、屋久島でパッションフルーツのカキ氷というのを食べまして、すごくおいしかったです。パッションフルーツのジャムというかピューレみたいのがかかっていて。一瞬カエルの卵みたいに、ぬるぬるして黒っぽい種に引くんだけど、酸味があってさわやかな甘さなのよー。