もう少しで無事に舞台が終わると思ったら、また悲しい事態が起こってしまったようで、それでも誠実に対応されたようで。現実の世は、本当にいろいろなことが突発的に起こるものですね。


 ところで、全国にも申し込まなかった世捨て人の私に、神のめぐみのMステ出演なのですが。どのようなスペシャルメドレーを歌われるのか存じませんのですが、かっこいい歌がいいかなと思います。今週は宙船じゃなくて、コレ?とか思われたら悲しいし(←心配性)。


 楽しい歌、他グループとの差別化をはかった歌もすばらしいけれど、たまにはクールなのもいいですわよね。踊りもかっこいいことを知らない一般の方がほとんだと思うし。


 私はイエローさんの歌が本当に上手いと思いますし、生まれつき耳が良いに違いないと、今までも何回も書きましたが。もし、Heat is on などを歌われるなら、無理だろうけど、できれば音域を一音くらい下げてくれたらありがたいけどな、なんて思います。


 CDでも少し無理があって、苦しそうに高音に上がるところも、せつない感じでいいんだけどね。一般の方の中には、音程がちょっとアレだと聞く気を失う人が多い気がするから。特に女の人はピアノとか何か楽器を習っていた人が多いから、気になる人が多いと思うの。


 今まで何回か行ったコンサートの度に、イエローさんの歌は音程がとても安定していましたし、何より魅惑的でしたが、ほんの数回だけ高音部が上がりきらないことがあって。ライブのノリとか勢いとかも大事だとは思うけど。あんな男前に、あんな声と、きちんとした音感が授けられたことに感謝するけど。普段いろいろ恐ろしくて書けないけど。今までお話したファンの方の多くは、音が上がりきっていないのを、聞き逃してはいないし、忘れてもいないみたいよ、と今日は書きたくなったのでした。お気を悪くされたら、ごめんなさい。あっでも、本人もよく分かっている感じだからいい♡ともおっしゃっていたな。