ほんじゃに「書」では、好きな子と並べた寺子屋の小僧さんのようで、うっすい体で、うつむいて一心に字を書く姿が、愛らしかったです。「凛」等々、難しい字が書けるし、お仕事が速いというか、筆に迷いがない様子が男前でした。スカ☆Jの涙目も素敵でしたとも。火曜ごとにきちんとイエローさんが見られるのは、とてもありがたいことです。


 しかーし、全国に行かない世捨て人の私には、正直なところ物足りない秋でして。こんな時期には思わず、てるてるが終わった頃を思い出してしまったりします。


 てるてるでは、登場以降ほぼ毎日出ていて、アップも多かった和ちゃんが。ニュースでテレビに出たときは、ちょっとしか映らないし。グループ内に人がたくさんいて、動き回って目まぐるしくて、誰か和ちゃんの頭にヤジルシつけといて〜と思ったものです。


 いつしか、そんな扱いにも慣れ、その後の「〜しょい」までの一年強の期間は、「いつの日かドラマに出るかな〜」とぼんやり考えながら、火曜のテレビや雑誌などで慎ましくも幸せに過ごしていたのだと思います。


 でもでも、怒涛のドラマ3本ご出演を経た今は、あの頃の慎ましさには戻れないのですね。大変強欲だと思うけど。だいたいイエローさんの魅力がaddictiveなものですから、なかなか後戻りはできないと思うのです〜。ドラマ・プリーズ。