少し前にラジオでイエローさんが、前よりは汗をかくようになったと、でもグループ内では2番目位にかかないほうだとおっしゃったとか。イエローさんの汗のかき方は過不足ない(←お気に入りの言い方)と思います〜。


 お若い頃の映像を見ると、コンサート終盤でも涼しいお顔だったりして、それもクールで愛らしかったけど、一生懸命感が伝わりにくいかもしれないし。かといって、汗ダダ流れなのもキャラ的にしっくりこないし。(橙さんは、代々木で汗がしたたる所を見ましたが、大汗がお似合いでカッコよかったです。) 汗をかく人は代謝が良いと聞いた気がするので、汗をかくようになって、良かったのだわ、きっと。


 以下ツマンナイ私事がらみですが。7月に近所のジムに入ってほぉと思ったのは、「水分補給をして〜」と先生方がマメに声掛けをしてくれることです。50分前後のレッスンで4回位、お水飲みタイムが設けられているかしら。むかーしOLさん時にジムに通っていた頃は、水のペットボトルなぞスタジオに持ち込まなかった気がします。スポーツをするときはお水を飲むな的風潮がまだ残っていたのかな。汗をかいたら、十分に水分を摂取するというのが、今では常識のようですね。


 ジムで受けてみたレッスンのすべてが面白いのですが、簡単なラテンダンスのクラスが一番新鮮だったかな。私、ダンスのことは、とんと分からないのですが、ジャニーズの皆さんの踊りにもラテン的要素がたくさんある?どこかで見たような振りが結構あったから。肩、胸、背中、腰とかの独特な、ちとクネクネした動きが難しくて、ぜーんぜんできなくて周りの皆さんを見ていたりしたらね。「愛以外の〜」でお嬢さんたちがキャーキャーいう振りそのもの(NHKでは省かれるやつね)、みたいなのもあったのよ。


 30歳くらいの、堅そうなお勤め人に見える男性が、それを堂々と踊っていて、すごいなぁと思いました。とてもお上手なんだけど、「きみは何を思って、それを踊っとんねや」という感じ。街中でやったら逮捕されるかも。でもスタジオ内なら、合法的に変身願望みたいなものがかなえられて良いのかもねぇ。彼は自分の楽しみ方を知っている人生の達人なのかもねぇ。