本当にもう今更なのですが、スカ☆J・街ジャニでカクテルを作る様子を見ていて。シェイカーをパンパンパーンと青年らしくたたいちゃったりして、カッコイイ!と思ったものの。

 
 資質的にショービズにすごく向いていると思うのに、ああいう衣装や、こっち見て見て的なパフォーマンスよりは、やっぱり伏し目がちに佇んでいるのがお似合いだったりして、と改めて思っちゃったりしました。


 また娼年話だけど、物語の冒頭で、「娼年」に向いているかどうか見極めるテストみたいのがあったでしょう?二人の青年がカクテルを作るのを見て高級○○クラブのオーナーが審査するという。その際、一見華やかな作り方をするよりは、清潔感とか知性とか常識とか思いやりとかが評価されたような。イエローさんはきっとそういうテストには合格すると思うな。


 しかーし。前にも書いたけど、娼年リョウ20歳は小学生の時に不幸な感じで母親をなくしているせいか、かなり年上の女性でも「げっ年寄り」という顔をしないという特性があったんだけど(たぶん)。イエローさんは「げっオバハンやん」とか「うっわ、ブッサイク」とか思いっきり顔に出そうだから、やっぱり不合格ね。


 しかも、ハーフっぽいお顔立ちで、外では女性、内では母親みたいなヒトがいいとか言っちゃってるから、はなっから不向きですけれど。


 な〜んてお気楽なことを書いた後に何ですけれど、諸事情により月単位で日記をお休みしようかと思います。そのうち脳天気に戻ってくると思いますが、それまで皆様ごきげんよう〜。(何度もお断りするのもアレかと思ったんだけど、こんな日記でも読んで下さる少数の方に申し訳ないかなと思って書きました〜。)