ほとんど私信的な内容となりますが。昨日、3回目の会をしました。今回、お昼はおしゃべり、夜はDVD鑑賞を致しまして。(ブログでお嬢さん達が鑑賞会をされている様子を拝見して、あこがれていたの。)またまたすごく楽しくてあっという間に時は過ぎ、お昼から始めたのに、結局家に帰ったのは12時近くでございました。


 お昼の会にはキュートママf様が少しお顔を出して下さいました。一段とスリムになられて少しも一児のママには見えず、お隣に座っていると、ほっそりした生膝、生太腿がまぶしかったです。マメでお優しいご主人様が支えておられるものの、やはり子育ては大変と実感されているようでした。今は大変だけど、f様のお人柄から、これから菜々子さんを中心にお知り合いも増えて、どんどん楽しくなると思うのよ〜。今後もしばらくはどっぷり子育ての時期が続くと思いますが、辛い苦しいイエローさん好きの路線は今後も揺らがないか、興味深いです。


 今回お二人の方を新しくお迎えしたのですが、そのうちのお一方は「19人まとめて面倒見ます!」のミネギシ様でした。この方は一口で言うと、才能きらめくブログをそのままヒトにしたような感じ。名前が出てこないけど、何とかいう女優さんに似ていて、お声も澄んで、知的にシャープに、かつ愉快に話されます。DVD鑑賞の場では、年少さん的ちび亮をカワイイーとはやしたてる中高年に引かれたようですが(加齢と共に母性本能は高まるのかも)。ミネギシ様はきちんとご自分の心惹かれるポイントを見つけられ、独自の切り口で素早く日記を書かれていて、さすがだと思いました。ミネギシ様、小粋なお心遣いもありがとうございました。



 もう一方はうちの上の娘が好きな山田(涼)くん似のG様で、天候不順で足元が悪いのに、今気を付けなければいけない時期なのに、娘達にと宝の山をお持ち下さいました。娘たちはこんなにたくさん、とびっくりするやら、感動するやら、でございました。ありがとうね。G様は、やはり澄んだお声で色白の子猫ちゃんでしたが、一言一言しっかりと話される大人でもありました。



 おなじみのメンバーの方は、(と言ってもまだ昨日お会いするのは二度目という方もいたのですが)、メールのやり取りなども通して、すっかり旧知の間柄になっているのが、うれしいです。ブログはお持ちでない方々なのですが、相変わらずの驚くべき情報量、神出鬼没な行動の活発さに圧倒されました。前も書いたけど、ぼーっとしているあたくしなんぞがブログを書いていていいのかな〜と思うのよ。あっそれから名古屋からいらして下さったT様、遠いところをありがとうね〜。

 
 できることなら、また来年もああいう会を催したいと思います。来年かー。来年には、あの子たちはどうなっているのでしょうねー。