錦戸亮

 ジャニ勉沖縄を見ていたら、むかーし読んだティーンズ小説を思い出しました。夏休みに久しぶりに会った海辺のいとこにドキっみたいなやつ。仮に皆様にそういうちょっと年下の(注:若者基準の話ね)いとこかなんかがいて。中身はとにかく天使のような笑顔で声で、もみじのようなお手々で、やたらとかわいいけど、中二にもなって小学校低学年生みたいで大丈夫なのかしら、なんて思っていたら。数年見ない間にいきなり破壊力大の、あんなんになっちゃってたらどうする?しかも、あんな声であんなこと言っちゃったりして(←愛のマタドール的なのとか、皆様のブログで拝見した次回のジャニ勉のセリフとか)、きゃーっ。


 イエローさんとまぁまぁ同時代(←強引)にこの星で生まれて、あの何年見ても見飽きない魅力を見続けられて、超ラッキーでしたわ〜。


 ところで、平成ファンの上の娘が、録りまくっていたバレー関連の録画から、亮ちゃんCMを切り取ってくれまして。一緒に見ていたら、娘が「美しい〜」とか言うので、“んぉっ?せやろ?せやろ〜”と思っていたら、イエローさんのことではなくて、ムダのない編集技術を自画自賛していたらしい。何やねんな。