錦戸亮

 「愛のマタドール」(←何回聞いてもすごいタイトル)のイエローさんの。『誰でも良かったワケじゃない。オレを見て何を感じた?』の「オレ」部分が好きです。通常イエローさんのラ行は強くて華やかだったり、舌足らずでカワイかったりする印象があるんだけど。これは抑えた静かな声音が、大人な感じで新鮮でしたわ〜。


 さて、以下ほとんど私信ですが。昨日パワフルY様ご企画の亮会(東日本部門)に参りまして。昼はDVD鑑賞、夜はむちゃブリで紹介された水炊きのお店でお食事、という楽しい時を過ごしました。番組内でフリーズドライにされたやつね。


 昼の部には若ママfぼん様がmぼん様を連れて来られて、それぁカワイかったのなんのって。fぼん様は明る目に染めた髪が良く似合って、ますますキュートでしたし。mぼん様はまったくぐずらず、ロールパンだのバナナだの、おりこうにたくさんもくもく食べて、煙るような眉で、横から見ると四角丸のほっぺしか見えなくて、目を閉じると濃いマツゲがぷっくりしたほっぺ上方にめりこむ感じで。元若ママの皆さんの癒しとなったのでした。


 夜の部の水炊きは、コクのある鳥のスープがえも言われぬおいしさでした。しかもコラーゲンたっぷりなので、今朝は少しはお肌の調子が良いかな?いつの日か西日本の皆様とも「全国大会」でご一緒できたらいいなとマジで思っております。


 ご参加の皆様は相変わらず、すごい情報量、行動力で、私ってなんてうすらぼんやりしているんだろう、と思いました。皆様、紫赤さん舞台のチケット当落状況がが厳しいみたいでしたわ。黒、青さんのにも行かれるみたい。それから、口々に写真集のあそこが良かった、ここが良かったとおっしゃっていて。たとえば、どこかに載っている亮ちゃんがまったく昔の面影のままで「絶対整形なんかしてない」感が出ているとか。家に帰ったら届いていたから、これのことかしら〜?とか思いながらざーっと見ましたが。身内だけに見せる心を許した素敵な表情満載で、あれ一朝一夕には見られないね。前にも思ったけど、日々の雑事から逃れて、あの写真集持って裏山にこもりたいです。裏山ないけど。


 Y様、何から何までありがとう。楽しそうに見てるから、あげるって頂いてしまったものも、ありがとう。嬉しかったです。皆もありがとうね。