錦戸亮

 あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。
      


 ピンクさんは良かったですね。よ〜く辛抱されましたわ。ファンの方もね。

 若い人の2年半ったらずいぶん長いもの。

 
 
 ドラマ楽しみですね。亮ちゃんはカワイイお兄さん役なのね(ついカワイイをつけてまう♪)



 さて、今日横浜アリーナ一部に行って参りました。


 イエローさんは終始笑顔で、テケテケのし歩いては、とても頻繁に、愛くるしく手を振っておられました。

 
 移動装置に乗っている時も、体を折るようにして下の方々にも手を伸ばし(それって時に危険そうなのに)とても丁寧にファンサービスというものをされていたかも。そういう目で見るからか、とても穏やかな表情に見えました。


 それから例の雑誌用にエクササイズされたのか、腕がたくましかったかも。上半身も前より鍛えられた感じでしたか?今くらいが良い塩梅よ〜。もうそれくらいでダイジョブよ〜。


 少しへアカットもされたのかな。すいたというか。前髪はやや長めに残っていたけど、モミアゲが減っていた?あるいは髪を耳にかけていただけかしらん。なんたってスタンド席だったので良く見えなかったの。特に違和感なくカッコよかったと思うけど。

 
 赤い布を巻いてお背中をぴんとさせて飛んでおられるのも、遠くて細部まではあんまり良く見えなかったとは言え、やはりメザマシイ感じでした。


 少年のように噴水の輪の中に入り込んだり、濡れそうになりながら外に逃れたりするのもカワイかったですね。


 ダンスもとてもカッコよかったです。愛のマタドールはマタドールっぽく、君想フ夜は和というか千手観音っぽく、マルチアングルでじっくり見たいと思いました。歌についてはほんっの数箇所気になる点があったけど、再確認した事は、イエローさんの声はやっぱり決定的に良い!ということです。甘く、強く、せつなくて、あんなお顔の人があんな声を持っている奇跡に改めて感謝したくなりました。


 今回のコンサートは噴水時の照明とか、色の演出がキレイで、いろいろなフライングがあったりしてちょっとだけイリュージョンとかサーカス風味だったのかな。ただ、皆さんがおしゃっていたように、「小芝居」みたいなところはあまり良く伝わらなかったような。MCは皆さんのお嫌いな質問ボックスはもう使われないみたいね。事務所に入ったキッカケみたいな話で、まぁ全員口を開いた感じで良かったと思います。


 あぁ、それとね。山ぴちゃんの移動装置がスタンドを通るとき、そのふもとあたりの席にいたんだけど。どこからか席を離れて出てきた美人さんが、あたくしの席(はじっこだった)に膝で立って伸び上がって(その時ぎゅーぎゅー押された)山ぴちゃんの足首のあたりを3枚位重ねたうちわでつついたので、ちょっと引きました。そんなに決死な感じで足つつかなくても。そして、その手をスタッフの人が強くなぎはらっていました。コンサートが終わって、駅に向かう途上、チュロスを売っているでしょ。お嬢さんたちが何人も買っていて、一口食べて嬉しそうな、幸せそうな顔をしていて、やっぱりお嬢さんたちは決死のお顔でなく、ああいうカワイイ表情をしていてほしいわ、と思ったのでした〜。ほなね。