リカさんのセリフと耳の形

 はてなが何やら変わって、今度はブログ名でなく、見出し(←あたくしはいっつも「錦戸亮」だったの。ふふ。)がフィーチャーされるらしく。リストに羅列された場合これはちょっとキツイなということで、今回から不慣れな見出し付けをして、心も新たにPCに向かっておりますが。



 昨晩、イエロー事項には滅多に言及しない主人が急に「ニシキドくんがほなみちゃん好きだったというのは、例のセリフが印象に残った時から、気になるようになったからじゃないか」ってな事を言うので、ちょっとビックリしたのよ〜。



 いやね、数日前、皆様のありがたいラジオレポで知った「小学生時イエローさんはほなみさんが好きだった」という事を主人に話しまして。通常イエロー話を主人に振るのはどうも気の毒みたいなんだけど、ヤツはほなみさんファンだから、一情報として伝えたのね。



 それから、かなり前に雑誌で、イエローさんの印象に残っているドラマは東京ラ/ブストーリー、リカの「○○○(←泰/輔君の多用語?)しよ」というセリフが衝撃的だったから、という記事を読んだ時も、それを主人に話していて。それを話した事も、その記事自体も自分では忘れていたんだけど。



 冒頭の発言は上記二つを踏まえたものだったらしく。うちのおとぼけメタボンは、家庭内の高重要度トピックさえロクに聞いちゃぁいないことがあるのに、ほなみさん絡みのことはちゃんと聞き、情報を構築していた様子なの(笑)。



 しかし、あんなにエンジェルちゃんな中学時代よりさらにちっこい小学生の時に、そういうセリフに反応して、亮ちゃんはすでにきちんと「男子」やってんな〜。もっともそういった方面への熱情あふれる感じは、チビ時から、少しだけ落ち着いてきても良い頃合かと思われる現在まで、脈々と続いていそうな気配もありますが。



 ところで、だから何?という話だけど。主人が借りてきた、ビデオしかないような昔のドラマを先日ちらっと見て、フト、ほなみさんて、耳の形がイエローさんと似ているかも、なんて思ったりしたのよ〜。イエローさんの耳の方が、小振りだけど、ちょっと先が尖っていて、どことなくケンソ/ゴル風(←何ゆーとんねん)というか。ある意味特徴的で気になる形で、耳掛けや、カリアゲ系髪型でよく見えると、つい目が引き寄せられるので、瞳その他に集中したいあたくしとしては、お耳は大事にしまっておいて欲しい気もしたりして。でももう最近では、なーんでも好きなようにされたらヨロシ、と思うけどね。とかいいながら、実は常にイエロー最新ビジュアルが最大関心事な中高年って…ま、いっか。