ツマラナイことしか書いていないのよ〜

 先日テレビでま/な・か/な様が、コンサートでどちらが歌っているか、お名前を書いたボードを上げ下げして、お二人をきちんと見分けているよ〜と愛情の深さをアピールをするファンがいる、と話されていまして。なるほど色々工夫されるのね〜と思いました。


 そんなん、Jコン時にウチワとかでやったら結構忙しいわね〜。ソロを取る人がめまぐるしく変わるから(←双子やないねんから、余計なこと考えんでヨロシ)。ユニゾン部分は全員の持ったりして(←傍迷惑よ)。逆にオーディナリー等では、ずーっと錦戸亮ウチワを掲げたりして(←誰でも分かるっちゅうねん。ってかハナからみんな亮ちゃんウチワ呆れるほどたっくさん掲げてるっちゅうねん。胸の高さまでだけど)。


 な〜んてヨタ話をしておりますが、私はまだウチワを持ったことがなくてね、大好きな双眼鏡を常時握り締めております。パーティでもひたすらイエローさんを追いかけていましたら、あら、あたくしの双眼鏡は、イエローさんの背後の観客のお嬢さん達は拡大されて映るの?と一瞬思っちゃった。お嬢さん達は皆、ものすごくおキレイだったり、カワイかったりするんだけど。イエローさんが、一人だけ縮尺が違うみたいにお顔が小さくて、スリムだから。


 しかしテレビに映るとそれほどはかなげに見えない感じなのが不思議ですわね。ブラウン管マジックと言うか。流星でも、腰まわりとか鎖骨付近とかはほっそっと思いましたが。アニキのハヤシライスを泰シーの部屋で食べて、「おー父ちゃんの味だよ」みたいなことを言っているシーンでは、側面からでも、結構男らしい体型というか、伸びやかに育った次男風に見えたような。アニキがまたちんまりとキャワイかったせいもあるかしらね。


 そんなこんなで、テレビ画面だけでイエローさんを見知っていた方が、ロケなどでご本人を見かけると、そのはかなげなお姿にびっくりするらしいけど。それでいて画面に映ればちょうど良い大きさで、しかも得がたい存在感があるというのも、一つのアイドル/俳優としての適性だなーと思います。時にそこはどうなの?と思われる面もなくはないようですが、あの男前ちゃんは。