Canジャニお寺で修行後編・滝打たれ

 滝のくだりは女性の方が指導されていて、ん?っと思っていたら、お寺とはまた別の修行やってんな〜。有名アスリートもそこで滝行したという「夕/日の滝」というのが、あのお寺の近くにあって、そこで「目標1分滝に打たれる」という修行をされたという訳でしたのね。今回も主にヨタ話だけど、一応ネタバレご注意。


 予告での緑さんは、お腹の底から気合の声を出して雄々しく滝に打たれていらしたから。「お寺では期待を裏切らないみごとなヘタレっぷりだったけど、なーに最後はりっぱやったわ〜」で終わるものだと思っていましたら。いやーさすがやね。目標1分のところ、35秒経った時点でたまらず滝から出てしまわれたという。


 いやね、あたくしは過保護で人をスポイルしちゃうタイプですし、ああいった方面へ我慢することの意味も実は良く分かっていないのです。だから、あの滝の中に本当に入って35秒辛抱されたというのは、実際すごいっと思うの。朝レタス洗うだけでも水がすごく冷たいのに。夏のプールですら水温低めで最初胸までつかるのがツライ時があるのに。


 しかしながら、現実には滅相もない仮定ではありますが、万が一∞内で「無人島に連れて」行かせて頂くなら、それは緑さんではにゃいな、とか思っちゃった。あちらもお嫌だろうけど。こう、多量の食料を必要とする割には、積極的に動いてくれなそうというか、一方愚痴などは始終マメに口にされそうというか。海賊とか猛獣とか出てきたら、「うわぁぁぁ」と叫んで、長いお体をたゆたわせて一目散に逃げてしまわれそうというか。(なんてね、緑さんのファンの方見ていらしたらすみません〜。夕/日の滝が思ったより大きくて、「頭へこみませんか」とか水圧を懸念される緑さんのヘタレっぷりは心底イトシかったのだけどね〜。)


 取り合えず「中高年の身で」という思いはちょっと置いておくとして、それでは「無人島に連れて行くなら」どなたかというと、個人的には青さんかな、な〜んて思っておりまして。小柄なお姿ながら勇敢に敵の前に躍り出て、身をテイシて守ってくれそうな感じがするから。一貫してお優しそうだし。


 橙さんもお優しそうだけど、精神的にやや波がおありな印象で、無人島という逆境下に置くにはお気の毒なような。紫さんもそれは頼りになりそうだけど、虫などが苦手ではワイルドな環境というのがやっぱりお気の毒だし、人とかお金とかが介在する現世でより輝やいて頂いたほうが良いような気が。赤さんはもうそんな仮定をするだにお気の毒というか、私よりはずっと大きいけど僭越ながら何か守ってさしあげないと、なんて思ったりして。毎日夕陽を見つめながら哀しく歌ってだんだん弱っていかれたらどうしよう、みたいな感じで。


 黒さんは、今まではやはり食料多量摂取の点とか、テレビではにぎやかだけれど人見知りさんでずっと黙っているとかいう噂とかで、どんなもんやろと思っておりましたが。今回のお寺修行で、俄然黒さんもえぇや〜ん、の思いを強く致しましたわ。人が見ていなくてもきちんとお仕事を完成させる感じの誠実さが良いわ〜。司令Canも感心されていましたし。ご自分は最初緑さんが入ってくるまでの時間も入れて1分よりも長めに滝に打たれ切り、でも、滝から出てしまわれた緑さんを攻めないし。ピュアで斜に構えないから、修行がめきめきと身に付く感じというか。


 黒さんは俊足でバスケットする様子なんかすごくカッコよいけど、ダンス関連の覚えとか若干器用でないところがおありなのかなと思っておりまして。実際お寺修行で写経をする際も、緑さんはサラサラと楽そうにこなされたのに、黒さんは時間もかかって出来栄えも美しくはなくて、緑さんに「黒い汚れやな」なんて言われてしまう始末で。でも苦手の正座で頑張って丁寧に写経を続けるお姿にはもう目頭が熱くなったというか。やっぱり人間、スキルより最後に物を言うのは誠実さやね〜なんてつくづく思ってしまったわ。


 時に、イエローさんなんだけど、ご本人の意思を度外視すれば、意外と無人島イケルと思うねん。スリムなのにいつでもお元気だというし、物知りさんで生活の知恵みたいなんをたくさんご存知みたいだから、そういうのに助けられるかもしれないし。裏表のない、アイドルらしからぬ素で自然体な言動の方だということで、逆境下でも素のままで豹変しなそうですしね。ご自分ではお魚食べられないけど、釣ったお魚を三枚におろしてテキパキとお料理されちゃったりするかもしれないし。(ほんじゃにでも何回かそんなん見た気が。むかーしアナザーの頃にも既に、どこかの島でお鍋みたいなのをご自分達で作るとかいう番組でお魚を手早くおろしておられたような)。それに何よりカッコよいし(←あっちょっと話それた?)


 さ〜て、無人島話はこれ位にして、今週の亮ちゃんなのですが。前回とおんなじですから、リラックスした良い表情でふわ〜っと優しく微笑んでおられ、片足ぶらぶらさせてカワイかったけれど。次は青黄ロケかと心待ちにしていたものですから、来週は紫橙さん達のタウンガイド(以前の下/北沢の回の吉/祥寺版みたいな感じかしら)ということで、ちょっとがっかりしてしまったの。彼等のことは大好きだけど。


 錦戸亮露出端境期に頼みの綱とすがるイエローファンの気持ちをもてあそぶのかあの局は、とかちょっと言い掛かりをつけたくなっちゃったわ〜。あ〜あ。