横アリ・ソロライブ・雑感

今日はソロライブの日の雑感を。あんまり亮さんには言及しないかも。ほぼ自分の為の覚書ですから、どうでもいいことばかり書いていても、怒らないでね。

新横浜の駅に着くと、「チケット譲って下さい」という紙を持った方が結構立っておられました。何という勇気!あのエネルギーをどこか他所に向けたら、すごく立派なことが成し遂げられるかも、と思いました。

会場周辺では夥しい数の人が、建物の外周を取り巻くように列を成していて。皆さん書いていらしたけど、この人数が全部、錦戸ソロライブに行くのか!と思いました。NewSファンも含まれていたでしょうが、観衆1万5千人って。恐るべし、錦戸亮

やっぱり、中高生が主流なのねー。自分が例外的な年長者であることを思い知らされましたわ。えぇ。「細っ。足長っ。」というモデルさんのような方もいれば、実に初々しい感じの方もいて。それぞれに趣向を凝らしたオシャレをしておられました。髪に花とか付いていたりして。今ああいうの流行っているのかな。

皆さん、自分の納得いく姿でライブを楽しもう、という気持ちが表れているようで、その心栄えが可憐だと思いました(年長者目線)。日本ではオシャレして集う場所があまりないから。コンサートって素敵。

案外長くなったので、続きはまた明日(って自分に言っているだけ。)