ちびちびから、一気に大人びたり、ちょっとまた幼顔に戻ったり、意表をつく人ですよね。見飽きないわー。

 オリコンスタイルを見ましたが。『応援歌』への村上氏コメントで、(最初はイントロで)“なんで喋ってんねやろ?”と思いましたけどね(笑)、というのがあって。やっぱり関西弁っていいなぁと、またまた思ったのでした。柔らかいし、一昨日書いたような、客観性も感じられるし。

 ところで、この「〜ねやろ?」というような言い方は、村上君に格別似合うような気がするんだけど、これは誰でも、例えば少しお澄ましさんなキャラの人でも使うのかしら。アズマ女だから、分からないわー。

 分からないと言えば、『好きやねん』PV・田中さんコントの、
(田中さんの家に)
横「やっと着きかけましたよ」
安「着いたティでええやん」
丸「じゃー着きましたよー」部分の、
着いたティと聞こえるティとは何だろうと、前からずっと気になっているの。意味は「着いたでいいじゃん」だと思うんだけど。なぜか、状態のタイの音便形かしら、なんて意味不明のことを考えたりして。特に意味はないのかな。どなたか教えて下さるとすっきりするんだけど、なんてね。