アテンションプリーズの二回目、ラーメン屋さんで。なぜ整備士になったのかと聞かれ、「忘れたっ」とか言いながら、翔太くんがツライ目で洋子ちゃんをチラリと見た時。洋子ちゃんの手で、その目が隠れる感じになったのは、演出なのかな。一瞬だけ暗い表情を見せるという。気のせいかしら。


 その表情にはっとした後、すっと目を伏せるのを見て、あらこのクールそうだがFカップでキュートに、にやける子は、過去に何か背負っているものがあるのかしら、そういえばコックピットでも沈んだ表情を浮かべていたし、と初めて薄っすら気づくというのが、まっとうな視聴者というものかもね。


 はなから、どーれどれ今度の挫折はどんなん?合点のいく理由をひとつよろしく〜というようなアプローチをしては、あんまり良くないかも。事前にお勉強してしまうので、仕方がないけどね。


 これからもっと役になじんでくると思いますが。上に書いた暗い目や目の伏せ方や、こういう表情の演技はやっぱり達者、と思うのは贔屓目なのかな。