今日は皆さんのニュース・コンサートのレポートで楽しませて頂きました。カニバリズムという言葉を知っているなんて、大したアイドルだわー。皆さんのレポートのまとめ方も大したものだと思いました。みんな国語とか良かった(良い)んだろうな〜。


 アテンションプリーズ三回目は、翔太くんの出番はあまり多くなかったけれど、なんだか楽しかったというか、登場人物がかわいらしく見えてきたような。洋子ちゃんもイジワルな同期もよそのクラスの教官もミス四月も、みんな。来週も楽しみです。


 CAのお仕事は本当に大変そうですよね。昔、主人が欧州の隅に赴任した時、主人は半年ほど先に行っていて。赤ん坊だった上の子をクーハンといいましたか、カゴみたいなのに入れて、モスクワ経由でフランクフルトへ行ったんだけど。飛行機の中でループタイをくゆらせた酔っ払いが、CAさんの席の真ん前に座って「ねぇちゃんねぇちゃん、モスコーはまだかい」とかずっと言っていたの。飛行機に乗るとたくさん飲まないと損と思われるのか、気圧の関係で酔いが回りやすいのか、すっかりできあがっていて。CAさんは顔色変えずに応対していて、エライな〜と思いました。


 良く分からないけど、あんなに丁寧に応対してくれるのは、日本のCAさんだけかな?外国のCAさんはお辞儀をしないから(文化にないものね)そう思うのかな。ゴージャスな肢体で直立のままハァーイと送迎してくれたような。それもまたカッコいいけどね。