アテンションプリーズ4回目の挫折理由はですね、ありゃりゃん、そうなの?と思ってしまいました。視力系だとそういう理由しかないのかな?視力が落ちたら、レーザー手術はダメだけど、たぶんオルソケラトロジーというもので何とかなると聞いた気がするし(←良くは知らないです)。ひょっとして閉所恐怖症だったりしてね、なんて冗談で思ったりしたけど。


 洋子ちゃんおススメのラスト近くのシーンも、比較的あっさりしていましたね。1リットルを見ている人が多いから、「泣ける」と聞くと、ああいう涙を想定しちゃうかもしれないけど。今回のドラマにふさわしい、微笑みまじりのうるうる加減が良かったのではないかな。とりあえずああいう声の機長さんがいたら素敵。


 1リットルの時も8回目以降が特に好きだったから、これからに期待します(←positive!)。あと、もう言うまいと思うんだけど。「せいふく」の「ふ」と「つつみ」の最初の「つ」の母音は発音しない方がたぶん東京弁らしいかと・・・(←ほんとにコウルサくてすいません)。