名古屋でのコンサートも楽しかったようで、良かったです。代々木のコンサートが楽しみですが、それが終わった後、腑抜け状態になっているであろう6月9日に「僕らの音楽」があるのも、ありがたいです。


 レミオロメンの皆さんは、どちらかというと、控えめで優しそうな感じに見えたので。(遥斗効果でしょうか。遥斗とそのゆかりの人々は良い人に見えるという。) 対談はどうなるのだろう、と少し不安に思っていたけど。ドラムの方以外は結構やんちゃな方々らしく、率先して話を切り盛りしてくれそうで、良かったです。


 ご覧になった方も多いと思いますが、めざましで彼らが出ていて、ドラムの方が話されていたのね。小学校低学年の頃、体育の後に「水道待ち」をしていたら、横入りしてきた子がいて、並んでいたのだと言うと、いきなり殴られた、それがボーカル藤巻くんだったという。とても良い人そうに見えるベースの方も似たようなものらしいという。バンドに誘う時も二人で「ドラム叩かせてやってもいいぜ」的なアプローチをしたという。


 Mステなどではほとんど人柄が分からなかったから、ちょっと意外でした。個人的にはやんちゃなのも素敵だと思うけどね。ところでずっと前、「やんちゃ」みたいな意味で、名古屋では「横着」を使うと聞いた気がするんだけど、本当かな。「腕白坊主」のことを「横着坊主」と言うとか。関東では「横着」は、なまけもの的な意味で使うと思うんだけど。


それから全然脈絡がないんだけど、関西ではコーヒーに入れるミルクを「フレッシュ」と本当に言うの?