最近スカ☆Jには期待するクセがついていたんだけどな。若手芸人さん達が、一瞬空気を凍りつかせるというか、よどませるというか、なんだか痛々しい様子なのを見ているのが辛かったです。もう少し安定した職業について、親御さんを安心させたらどうだろう、等と余計なことを考えたりしました。

 
 ところで、昨日、初回から好調だったアテンションプリーズの視聴率が落ち着いてきちゃったかも、と書いたけど、調べたらそうでもなさそうでした。今季のドラマの中では極めて安定している方で、平均がほぼ16%くらいみたい。それはとても高い数字ですね。あんなに遥斗づけになった「1リットル」も、ぐぐっと視聴率が上がったのはラスト2回ぐらい(かな)、「〜しょい」はそこまでいかなかったことを考えると、複雑な気持ちです。やっぱり洋子ちゃんはビッグなのか、洋子ちゃん、翔太くん、弥生ちゃんその他の皆様のファンの総力が結集して、この数字となっているのか。ブログでの皆様の評と視聴率は比例しないものなのね。

 
 すっかり客観性を失っているから、今回のドラマをどう言ったらいいか分からないけど。とりあえずいつも類似の役と言われながらも、洋子ちゃんの相手役として、まあふさわしいと認められるまで認知度が上がったことが嬉しいです。


 それから、唐突ですが、最近ちょっとまたアゴの線が大人になったかも。それでいてすっかりキュートキャラ路線が定着しているのもカワイイ。