Mステは良かったと思います〜。一般の方にどう取られても、何を恥ずべきことがありましょう。赤さんの歌が、一箇所もアレなところが無かった。ああいう愉快な歌では、ソレトテモダイジデスネと思います。


 黄さんは笑わないので、怒っているのお腹でも痛いの、と思ったけど、ゴールデンでは挫折系俳優のイメージを守らないといけないのかな。夜中の番組では笑っていたけど、コント?セリフ?が無いという、無念な状態でしたね。なかなかエイターさんの思うようにはならないものね。


 僕らの音楽も素敵でした。礼儀正しくて、賢くて。正直で、自分を飾らない所が、強さにも通じるというか。なんか上手く言えないけど。


 いやさ、誰とは言わないけど、長年ファンをしていて、今でも素敵と思っているある人が。こう、インタビューや対談の時、ハラハラさせる間の後、フシギな例えなどを駆使して、なんか良くワカンナイことを言うという事が多かったものだから。それも素敵なんだけど(←懸命なフォロー)。だから端的に分かることを言ってくれるのが、身にしみて嬉しいの。


 それからそれから、サンマーメンの答えですが。サンマーメンは生碼麺と書きまして、野菜炒め(もやし主体)のあんかけがのったラーメンのことです。落ちがなくて、ごめん。サンマーは、生きの良い具材という意味らしいの。横浜というより神奈川県の食べ物かな。私は東京なので、横浜出身の主人に聞くまで知らなかったんだけど。なんかの折に主人がサンマーメンが…と話して、私がそれ何?と聞いたら。一瞬主人が止まって、「サンマーメンを…知らない?…」とビックリするから、こっちもびっくり、みたいなことになったの。その後研究してみたところ(笑)、他地域の人は「なーに?サンマの飴?」と言うのに、横浜の人は「なによ、改まって」と言うので。サンマーメンは横浜の人を検出する為の恰好のバロメーターと思うに至りましたって、アホか私は。皆様の周りにも、こういう飲食物があるかもね。